ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「キューピー」最新記事一覧

野菜不足の人におすすめしたい! 野菜の魅力を発信する「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」が期間限定オープン
野菜好きさんにもおすすめ。(2016/8/23)

太る原因はコレだった? ダイエット向けドレッシング3選
サラダだけじゃない? 肉、魚、どの食材でも使えて、カロリー控えめ。人気の星9つ以上の商品を集めました。(2016/5/20)

5万6000人が回答:
「ブランド・ジャパン2016」、B2B部門の首位は5年連続で「トヨタ」
日経BPコンサルティングは2016年3月25日、「ブランド・ジャパン2016」の調査報告書を発表した。(2016/3/28)

星9つ! キユーピー「キユーピーハーフ」をレビュー!
今回選んだのはキユーピーの「キユーピーハーフ」(255円/税込、店頭価格)だ。(2016/3/28)

「マヨネーズの日」にキユーピーの「マヨ・カフェ」が渋谷にオープン! マヨネーズを使ったメニュー提供
3月1日から3月31日までの期間限定。(2016/2/20)

商品企画、成功の鍵は“学生“? 企業と学校のコラボレーション事例3選
学生と企業のコラボレーションが商品ヒットの秘訣? 過去に売り出された商品事例から動向を探ります。(2016/2/20)

フィリップスが“新調理家電”の第3弾「マルチチョッパー」を発表――ウワサの「チョップドサラダ」も作れる
フィリップス エレクトロニクス ジャパンから「ノンフライヤー」「ヌードルメーカー」に続く新調理家電が登場。独自の「チョップドロップモード」を搭載したフードプロセッサー、「マルチチョッパー」だ。これから流行すると評判の「チョップドサラダ」が手軽に作れる。(2016/1/21)

キユーピー、マヨネーズの賞味期間を12カ月に延長 “酸素との戦い”にまた勝利
伸びたよ!(2016/1/6)

キャリアニュース:
大学1〜2年に人気の業種ランキング、製造業は不人気
リスクモンスターが発表した「大学1、2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」によると、業種別の就職したくないランキングで、「自動車・重機械」が2位に、「電機・精密」が5位にランクインした。(2015/10/27)

星8つ! キユーピー「彩りプラス 赤パプリカで彩る3種のチーズ味」をレビュー!
今回選んだのはキユーピーの「彩りプラス 赤パプリカで彩る3種のチーズ味」(149円/税込み、店頭価格)だ。(2015/9/17)

星7つ! キユーピー「彩りプラス いちごで彩る5種のかんきつ味」をレビュー!
今回選んだのはキユーピーの「彩りプラス いちごで彩る5種のかんきつ味」(149円/税込み、店頭価格)だ。(2015/9/17)

100年後も生き残ると思う企業は? トヨタ自動車がV2
100年後も生き残ると思う日本企業はどこだと思いますか? 20代以上の男女に聞いたところ……。リスクモンスター調べ。(2015/7/31)

「ハラル認証」手続きと運用体制の整えかた(後編)
ムスリム(イスラム教徒)を対象にビジネスをするなら「ハラル」への理解は欠かせません。後編は、さまざまな企業の取り組みを紹介するとともに、運用体制の整えかたをみていきます。(2015/4/30)

葛藤も:
単身男性、“非調理”へ回帰
あなたはここ1週間で、何回くらい調理しましたか? 20〜60代の男女に聞いたところ「調理は全くしなかった」と答えたのは2011年に比べて5.9ポイント増加していることが、キユーピーの調査で分かった。(2015/4/22)

単身者の間で「食のひとり化」が進む
単身者の間で「食のひとり化」が進んでいることが、キユーピーの調査で分かった。(2015/4/14)

第1弾はキユーピー:
LINE、新たな広告商品「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始
LINEは3月5日、企業のブランド/キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始した。(2015/3/6)

企業が「着せかえ」無料提供「LINEスポンサード着せかえ」 第1弾はキユーピー
企業のブランドやキャラクターをモチーフにした「LINE」の着せかえを無料配信できる企業向け広告メニュー「LINEスポンサード着せかえ」がスタートした。(2015/3/5)

キユーピーが「火薬・戦車等」で商標出願!? 「戦が近い……」「マヨネーズを兵器に?」などネット民困惑 → 公式がコメント
※追記・訂正あり(2015/2/23)

5分で読める本が見つかる電子書籍サービス「YONDEMILL shortshort」
7つのジャンルと、5分〜60分の読了時間から選択して本を選べる。(2015/2/11)

化粧箱入り1250円の高級マヨネーズ! キユーピーから「卵を味わうマヨネーズ」登場
マヨラー歓喜。(2015/2/10)

コロッケの法則が乱れる 3分クッキング「焼きコロッケ」がイモのハンバーグにしか見えないと話題に
なぜ焼いたし。(2015/2/9)

キユーピー、卵を使わないマヨネーズタイプ調味料を発売
卵アレルギーに配慮した「キユーピー エッグケア(卵不使用)」を発売する。(2015/1/27)

電飾でギラギラのデコトラが400台以上も集結! 群馬県太田市の年越しデコトラ祭りが圧巻だった
トラック野郎の祭典。(2015/1/6)

童貞★上等! 福山雅治さんの男性限定ライブがとんでもないと話題に
漢達歓喜。(2014/12/24)

“置き野菜”「OFFICE DE YASAI」運営ベンチャーにキユーピーが出資 来年中に2000社導入目指す
オフィスの“置き野菜”サービス「OFFICE DE YASAI」を運営するKOMPEITOにキユーピーが出資。事業拡大を目指す。(2014/11/20)

平野レミがNHKで披露したブロッコリー料理が豪快 まるごと1本が皿にそびえ立つ
Twitter民も神回だったと歓喜。(2014/10/16)

仕事をしたら“粘り腰”で売れた:
なぜ中国で“甘いマヨネーズ”が売れたのか キユーピーの地道な作戦
中国で“甘いマヨネーズ”が売れていることをご存じだろうか。キユーピーが中国で展開を始めたのは1993年。当時の家庭に「マヨネーズ」はなかったが、どのようにして普及していったのだろうか。同社の広報部に聞いた。(2014/10/15)

口コミによる情報拡散:
キユーピー、ニジボックスのソーシャルメディア活用型クチコミ企画を採用
ニジボックスは10月9日、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用した口コミによる情報拡散サービス「コレ、オススメ」が、キユーピーのキャンペーンに採用されたことを発表した。(2014/10/9)

マヨネーズチューブの中に入ってきたよ! キユーピー見学施設「マヨテラス」のデザインがハイクオリティすぎる
きゅぴっ(>▽<)(2014/8/26)

マヨラー同士のコミュニティーサイト、キユーピーがオープン
マヨネーズ好きな人同士のコミュニティーサイト「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」がオープン。(2014/8/20)

マヨネーズを凍らせて自然解凍すると不思議な現象が起こるってほんと?
解凍から35分後が見どころです。(2014/8/15)

笑えるけどめっちゃかわいい ハイキュー!!×キューピー= ハイキューピー!! 発売決定
烏野メンバーに加えて、及川さん・黒尾くん・研磨くんもいるぞ!(2014/8/12)

知っておきたいASEAN事情(19):
日系企業進出ラッシュに沸くインドネシア、ポイントは「ハラールビジネス」
日系企業の進出ラッシュに沸くインドネシア。製造業をはじめとする多くの国が新たな拠点設立などを進めているが成功のカギはどこにあるのだろうか。キーワードとして浮上するのが「ハラールビジネス」だ。ASEAN事情に詳しい筆者が解説する。(2014/5/16)

警視庁、YouTubeチャンネル開設 ミクが歌う「ピーポくんのうた」とともに警視総監が登場
警視庁がYouTubeに公式チャンネルを開設。初音ミクが歌う警視庁オリジナルソング「ピーポくんのうた」の動画など8本を公開した。高綱警視総監も登場している。(2014/3/18)

窪田順生の時事日想:
中国「アヒルちゃん」パクリ騒動と「キユーピー」の共通点とは?
中国で「アヒルちゃん」のパクリ騒動が起きている。オランダ人が制作した巨大な子アヒルのアートが中国の各都市で宣伝に利用されたり、商品化されたり。また中国か……と思われるかもしれないが、実は日本でも似たような仕打ちをしているのだ。それは……。(2013/6/18)

投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』:
そんなウルトラCが!? 会社の備品を補充する方法
毎週土曜連載でお送りしている『カブ・ジェネレーション』。ヒマそうにしていたら、会社の備品の補充を命じられたあずさとはるか。しかし、備品をチェックしているうちに何やら思いついたようです。(2013/5/4)

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:
第7回 デジタルズームはどこまで使えるか
デジカメにあってiPhoneにないものは「ズームレンズ」。困ることは少ないけど、時として、もっとでかく撮りたいって思うことがある。そんなときのために「デジタルズーム」機能があるのだ。(2013/4/2)

50年後も生き残ると思う日本企業はどこ?
50年後も生き残っていると思う企業はどこだと思いますか? 20〜60代の人に聞いたところ「トヨタ自動車」と答えた人が最も多かった。リンクモンスター調べ。(2013/3/15)

「キユーピー3分クッキング」のレストラン、期間限定でオープン
番組で紹介したレシピをベースにしたオリジナル料理を提供する。(2013/3/2)

海外進出企業に学ぶこれからの戦い方:
マーケティングの工夫が成功の鍵 食品メーカー
「日本の食べ物は美味しい」日本人ばかりでなく、海外から日本に訪れた外国人の多くが共通に持つ日本での感想である。しかし、日本の食品メーカーの海外売上高比率は決して高くない。(2012/12/3)

あれ……失敗……? 3分クッキングの「厚焼き玉子」が焦げすぎと話題に
なんというか母ちゃんの卵焼きっぽいです。(2012/10/29)

阪神? キューピー!? ステンレスボトルにまつわるレアアイテム2点
限定と聞くとついついほしくなる。どうしても手に入れたくなってしまう……。そんなことってないでしょうか? 今回ご紹介するのは、知る人ぞ知るステンレスボトルにまつわる限定品情報です。(2012/6/19)

企業や商品のPRキャラクター、ブランド力1位は「お父さん犬」
RJCリサーチは「第2回PRキャラクターブランド調査」の結果を発表、トップは前年に続いてソフトバンクの「お父さん犬」だった。地域をPRするキャラクターでは、東京スカイツリー関連キャラクターの躍進が目立った。(2012/6/5)

“食”の安全をいかに支えるか:
PR:業界トップ企業の英知を結集、統合DBシステムが実現する品質情報管理の勘所
消費者の“食”に対する安全意識が高まる中、食品業界に求められているのが商品の原材料情報の適切な開示である。JFEシステムズは、今までメーカーなどが社内で分散管理していた原材料情報など商品にかかわる各種情報の一元管理を目的に「Mercrius(メルクリウス)」を提供。すでに食品業界で100社以上の利用実績を誇る。品質情報管理に対する同社の取り組みやシステム製品の強みについて、アイティメディア エグゼクティブプロデューサーの浅井英二が聞いた。(2012/2/16)

きのこる先生のエンジニア転職指南(5):
職歴書も、エージェントも使わない転職も、あるんだよ
元プログラマ、現Web系企業の人事担当者による、エンジニア転職指南。「応募書類の書き方」や「自己PRの仕方」について、エンジニアの視点を持ちながらアドバイス。エンジニアの幸せな転職のために、菌類が奮闘する。(2011/11/29)

DESIGNTIDE TOKYO×日本橋三越本店・銀座三越レポート
DESIGNTIDE TOKYO 2011×日本橋三越本店・銀座三越を現地速報レポート。(2011/11/1)

世界初公開のカチナ! 「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」
東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展が静かな話題を呼んでいる。(2011/4/12)

最も利用するパスタソースはどれですか
あなたが好んで利用するパスタのソースは、どのタイプですか? 市販のパスタソースを利用する人に聞いたところ「トマトソース」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2010/12/20)

清水洋介の「日々是相場」朝刊:
決算期待や金融緩和を期待する動きが続き堅調な展開
(2010/10/12)

清水洋介の「日々是相場」夕刊:
手掛かり難の中、連日の小動き、方向感のない展開が続く
(2010/6/18)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。