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「MySpace Music」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「MySpace Music」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

MySpace、イベント+チケット情報サービス「Events」を立ち上げ
「MySpace Events」は、ユーザーのイベントカレンダーを通じてお勧めイベント情報を提供し、チケット購入に誘導するサービスだ。(2010/4/16)

MySpaceのバン・ナッタCEOが退任
2009年4月にMySpaceのCEOに就任したオーウェン・バン・ナッタ氏が辞任し、後継の共同社長はNews Corp.幹部の直属となる。(2010/2/12)

MySpaceの投稿曲をCMなどに売り込み 「Music Bank」
SNS「MySpace」に投稿された楽曲を、レコード会社や音楽出版社、CM制作会社に売り込むサービスが始まった。(2010/2/4)

MySpace、音楽SNSのimeemを買収
MySpaceは競合する音楽SNSのimeemを買収し、1600万人のユーザーを取り込む。(2009/12/10)

Facebookの人気アプリ提供企業:
MySpace、音楽SNSのiLikeを買収
MySpaceは競合するFacebookに人気アプリを提供している音楽SNSのiLikeを買収し、ソーシャル機能の強化を目指す。(2009/8/20)

海外ダイジェスト(2月21日)
MySpace MusicがU2のニューアルバムを発売前にストリーミング配信、SCEAがプレイステーション事業を中南米に拡大、など。(2009/2/21)

海外ダイジェスト(1月20日)
Googleのオンライン百科事典「knol」の掲載記事が10万件到達、MicrosoftがLive Searchで定期的なニュース配信を設定できる新サービスを発表、など。(2009/1/20)

世界デジタル音楽販売額が音楽市場全体の20%に
デジタル音楽販売額は世界で推定37億ドル。アルバム単位でのダウンロードが前年比36%増と着実に成長している。(2009/1/20)

海外ダイジェスト(1月16日)
iGoogleでオリジナル画像でのテーマ作成が可能に、Autodeskが全従業員の10%を削減、など。(2009/1/16)

トヨタ初の営業赤字、IT・エレクトロニクス分野への影響は
トヨタが業績データ公表以来初の営業赤字に陥る見通し。同社業績や自動車業界の急ブレーキは、IT・エレクトロニクス分野にも影響を及ぼす可能性がある。(2008/12/22)

海外ダイジェスト(10月24日)
Baiduの決算は純利益が91%増の5120万ドル、2009年のE3は6月2〜4日にロサンゼルスコンベンションセンターで開催、など。(2008/10/24)

Weekly Access Top10:
DSi、欲しい? 欲しくない?
ニンテンドーDSの新版「DSi」が発表された。従来のDSから機能を省略した部分もあり、ネット上ではネガティブな反応も多い。(2008/10/6)

Weekly Access Top10:
個性的すぎるケータイ小説「あたし彼女」が超えた壁
ケータイ小説大賞を受賞した「あたし彼女」が話題になっている。PCネット上では賛否両論だが、“賛”の意見が多いのが印象的だ。(2008/9/29)

MySpace Music、4大レーベル参加でスタート
多くの楽曲を無料でフル再生でき、Amazon MP3経由でMP3を、Jamster経由で着信音として楽曲をダウンロード購入できる。(2008/9/26)

海外ダイジェスト(9月16日)
Safari対応Google Gearsが正式版に、マクドナルドやトヨタらがMySpace Musicの広告スポンサーに、など。(2008/9/16)

MySpaceと大手レーベル3社、iTunes Store対抗の「MySpace Music」を立ち上げ
MySpaceがSONY BMG、Universal Music、Warner Musicとの合弁で、新しいデジタル音楽サービスを開始する。(2008/4/4)

MySpaceとSONY BMGがライセンス契約を締結
MySpace上でSONY BMG所属アーティストのビデオや楽曲が視聴可能になる。(2007/10/17)

独立系レーベル、SNOCAPを通しMySpaceで合法配信へ
独立系アーティストやレコード会社の楽曲が、MySpaceやそのほかのWebサイトでデジタル販売される。(2007/1/23)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。