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「マーケターのための正しいPR会社選び」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「マーケターのための正しいPR会社選び」に関する情報が集まったページです。

【連載】マーケターのための正しいPR会社選び:
第3回 PR会社に求める能力はパブリシティの獲得力だけ?
PR会社と契約している企業の多くは、人員やノウハウ蓄積などの面で、広報の体制が充分に整っているとは言い難い。意外と孤独な広報担当者はPR会社に何を頼ればいいだろうか。(2013/1/11)

【連載】マーケターのための正しいPR会社選び:
第2回 PR会社は魔法使いではない!
企業の担当者は、PR会社がメディアでの報道を魔法のように増やしてくれる存在ではないことを肝に銘じて、早い段階から相談をしたり、社内への説明や調整役として動かなければならない。(2012/12/7)

【連載】マーケターのための正しいPR会社選び:
第1回 大手だから安心!? 実績はどこまであてになる?
知名度を上げたい、自社サービスや製品への注目を集めたい、メディアでの露出を増やしたい――。そのようなことを期待して、PR会社のノウハウを活用したいと考える企業は多いが、一方で、いざPR会社と契約をしても、期待した効果があまり上がらないといった不満もよく耳にする。自社に合ったPR会社を選ぶには、どのようなことに注意すればよいのだろうか?(2012/11/9)


サービス終了のお知らせ

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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。