英字新聞「The Japan Times」、PR会社News2uの傘下に
120年の歴史ある英字新聞「The Japan Times」を、News2uグループが買収した。(2017/6/12)
ニューズ・ツー・ユーに:
ニフコ、英字紙ジャパンタイムズを売却
ニフコが英字紙「ジャパンタイムズ」の売却を発表。ニューズ・ツー・ユーホールディングスに譲渡する。「自動車業界の変化の中で、経営資源を集中する」という。(2017/6/12)
イベント主催者の重要課題を解決:
イベントレジスト、イベント集客に特化した広告・PR分野のサービスを提供開始
イベントレジストは、同社のイベント管理プラットフォーム「EventRegist」利用者向けに、集客のためのソリューションとして広告とPRの分野のサービスの提供を開始した。(2016/1/26)
「ソーシャルメディアサミット 2013」レポート:
「会話戦略の視点」で読み解くソーシャルメディアプロモーション、キーワードは“意外性”
「ソーシャルメディアサミット 2013」では4つのパネルディスカッションが組まれ、それぞれ「会話戦略」「活性化戦略」「支援戦略」「統合戦略」という視点でテーマが設定されていた。今回レポートするのは、企業のソーシャルメディア活用を会話戦略の視点で読み解く「アンバサダーを作るユーザーリレーションのために必要なこと」。(2013/2/7)
それゆけ! カナモリさん:
世界初! 機内生ビール1000円は高いか安いか?
ANAが世界で初めて機内で注ぐ「樽生ビール」の提供を7月20日より開始したという。その価格は1000円。果たして妥当な値段設定だろうか。(2010/7/28)
ブロガー向けにニュースリリース配信 News2u、アジャイルメディアと連携
News2uは、アジャイルメディアのサービスに登録したブロガー向けに、企業がニュースリリースを配信できるサービスを始める。(2009/9/16)
ニュースリリースをTumblrで配信 News2u、携帯サイトも公開
PR代行サービスのNews2uは、企業のニュースリリースをTumblrでも配信する。(2009/7/9)
ブロガー座談会 アルファブロガー編(1):
ブログで変わった私の人生
今後ブログはどうなっていくのか、どうなってほしいか――小飼弾、モダシンほか9名のアルファブロガーが語り合った。(2008/12/16)
同報メールの配信ミスを防ぐ:
ニューズ・ツー・ユー、ニュースリリースの配信を支援
ニューズ・ツー・ユーは、企業向けのニュースリリース公開支援サービスを発表した。(2008/7/24)
差別化し、言葉にし、心配する:
まつもとゆきひろ×小飼弾対談 生き残るエンジニアとは?
(2008/3/13)
“iPhone”は女性がハマる?──ブロガーたちのファーストインプレッション
日本でも大きな注目を集めているAppleの「iPhone」。日本のブロガーたちは、iPhoneのどこを評価し、どこの改善を望んでいるのか。実機を試したブロガーたちのファーストインプレッションを聞いた。(2007/7/10)
日本企業のニュースリリースを海外に News2uとBusiness Wireが提携
News2uはBusiness Wireと提携し、国内企業のニュースリリースを海外メディアや投資家向けに配信するサービスを始めた。(2007/6/21)
Web2.0時代の企業広報とは──時事通信がセミナー
(2006/6/15)
逮捕の衝撃、ITベンチャー経営者にも広がる
堀江前社長逮捕を受け、はてなの近藤社長やサイバーエージェントの藤田社長などITベンチャー社長が、自身のブログで心境を告白した。(2006/1/24)
企業広報担当者、ニュースサイトやメルマガを既存メディアと同等評価
ニューズ・ツー・ユーの調査によれば、企業広報担当者の過半数は、ニュースサイトやメールマガジンについて、「新聞・雑誌、電波メディアなど既存メディアと同等に評価している」ことがわかった。(2004/11/22)