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「最新!e-mailマーケティング事情」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「最新!e-mailマーケティング事情」に関する情報が集まったページです。

最新!e-mailマーケティング事情:
第5回 電子メール・マーケティング業界の考察
 今回は最終回ということもあり、タイプ別に電子メール・マーケティングについて考察し、まとめてみました。個人的な意見が入っているところも多々あることをあらかじめご承知おきください。(2001/4/13)

最新!e-mailマーケティング事情:
〜第4回 顧客をつかむ電子メール配信システム〜
(2001/3/17)

最新!e-mailマーケティング事情:
〜第3回 効果的なHTMLメールの使い方〜ユーザーはHTMLメールを受け取れるのか?
 2000年11月に弊社ビッグフットジャパンがHTMLメールを約30万通配信してから多くの企業の担当者から問い合わせを受けるようになりました。その中から幾つかの代表的な質問を取り上げながら、HTMLメールの注意点と効果的な使い方をご紹介したいと思います。(2001/2/20)

最新!e-mailマーケティング事情:
〜 第2回 2つのオプトイン・メール 〜「リスト・オプトイン」と「ブランド・オプトイン」
(2001/1/31)

最新!e-mailマーケティング事情:
〜 第1回 CRMとeCRMの違いとは? 〜 
 今回のトピックではカスタマー・リレーションシップ・マネジメント(以下CRMと呼びます)の基本的な概念とeCRMとの違いについて、私の考えを交えて説明していきます。(2001/1/15)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。