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「ngCore」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ngCore」に関する情報が集まったページです。

D89クリップ(43):
【第29回 HTML5とか勉強会レポート】 次のモバイルアプリはどのフレームワークで作る?
スマートフォンアプリの開発を容易にするJavaScriptのフレームワークが続々と増えている。それぞれの良さや仕組み、何がどこまでできるのかを徹底解剖する(2012/5/24)

韓国で「Daum Mobage」スタート
DeNAと韓国ポータル大手のDaumがMobageの韓国版「Daum Mobage」をスタート。今後1年以内に1000万ユーザー獲得を目指す。(2012/2/20)

DeNA、中国Alibaba子会社と提携 独自OSスマートフォン向けに「Mobage」展開
DeNAが中国Alibaba子会社と戦略的提携。独自開発OSを搭載したスマートフォン向けに中国版「Mobage」を展開する。(2011/12/15)

DeNA、シンガポールとスウェーデンに現地法人を設立――ソーシャルゲーム事業を強化
ディー・エヌ・エーがシンガポールとスウェーデンに子会社を設立。海外市場に向けた取り組みを強化する。(2011/8/22)

OGC2011:
「スマートフォンならではのアプリ」は簡単なようで難しい――太田垣慶氏に聞いてみた
DeNAにおいてスマートフォン戦略の中核を担う太田垣慶氏は、スマートフォンにおけるソーシャルゲームを再定義しようとしている。(2011/5/30)

DeNA、欧州に初の拠点 欧ゲーム開発企業を買収
DeNA子会社のngmocoがオランダのゲームデベロッパーを買収。DeNAグループ初の欧州拠点になる。(2011/5/19)

DeNA、開発者向けにゲームエンジン「Mobage ngCore SDK」提供――12月から
ディー・エヌ・エーは、スマートフォン用ゲームコンテンツ開発者向けのサポートを強化し、12月からゲームエンジン「Mobage ngCore SDK」を提供するとともに「Unreal Engine 3」と「Unity」への対応も図る。(2011/5/13)

モバゲーアプリにAndroid版、6月にiOS版を提供――ディー・エヌ・エー
ディー・エヌ・エーが、Androidアプリ版の「Mobage for Smartphone」を提供。iOS版は6月に提供する予定だ。(2011/5/13)

Mobageがスマートフォン対応拡大 iOS/Androidネイティブアプリ、Unreal Engine対応
DeNAがMobageのスマートフォン向けゲームエンジン対応を拡大。ngCoreに加え、iOS/AndroidネイティブアプリにもMobageプラットフォームを開放するほか、Unreal Engine 3、Unityもサポートする。(2011/5/12)

「モバゲー」スマートフォン版公開 Samsungと協力して海外展開も
iPhone/Android端末のブラウザから利用できる「モバゲータウン for Smartphone」が公開。Samsungの海外向けAndroid端末にモバゲー海外版を搭載するなど、海外攻略も進める。(2010/12/15)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。