ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  O

  • 関連の記事

「OnLive」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「OnLive」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

ITはみ出しコラム:
Googleのゲームストリーミング「Stadia」はイマイチな評判 ライバルの動向は?
ついにGoogleのゲームストリーミングサービス「Stadia」がスタートしましたが、現時点での評判はイマイチのようです。強力なライバルがひしめくゲーム業界で、Googleのやり方は通用するのでしょうか。(2019/11/24)

SCE、クラウドゲーム配信のOnLiveを買収 サービスは月末に終了へ
ソニー・コンピュータエンタテインメントが、米新興企業OnLiveのクラウドゲームサービスを買収する。「PlayStation Now」の強化が狙いのようだ。(2015/4/3)

日々是遊戯:
スクエニ、据え置きゲーム機「OUYA」に参入発表 本体と同時に「FFIII」をリリース
国内家庭用メーカーの参入発表は初。(2012/8/2)

E3 2012総括(後編):
時を少し巻き戻して――今年のE3を復習して今後のゲーム市場を考える
6月上旬に北米カリフォルニア州ロサンゼルスにて行われたE3の概要とプラットフォーマーの総括をした。後編ではソニー、任天堂のカンファレンスと、E3 2012全体のまとめをしてみた。(2012/6/27)

E3 2012総括(前編):
時を少し巻き戻して――今年のE3を復習して今後のゲーム市場を考える
6月上旬に北米カリフォルニア州ロサンゼルスにて行われたE3の概要とプラットフォーマーの総括をした。前編ではE3前日午前中に行われたマイクロソフトのカンファレンスまでをまとめてみた。(2012/6/27)

海外モバイルニュースピックアップ:
スマートフォンとアプリで素敵な夢を――英国で実証実験
海外のモバイル系ニュースを短信でお伝えします。今日のトピックは、スマホとアプリで素敵な夢を見る実験、ガジェットのタフさを競うサバイバルレースの結果、Office文書を編集できるiPadアプリなど。(2012/4/11)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その44):
スマホ? コンソール? ソーシャル? ゲーム市場の行方
サンフランシスコGDCに行ってきたくねくねハニィが8カ月ぶりに記事を書いたらしい。最近変貌するゲーム市場を雑多に語ってるみたいなんで読んでみてもよろしこ……(なんか書き方忘れた)。(2012/4/5)

Microsoft、iOSとAndroid向け仮想WindowsデスクトップのOnLiveと“交渉中”
iPadやAndroid端末でMicrosoft Officeの編集もできる無料の仮想Windowsデスクトップアプリ「OnLive Desktop」のライセンス規約に関し、Microsoftがアプリメーカーと交渉していることを明らかにした。(2012/3/9)

日々是遊戯:
クラウドゲーミングとSNSが融合――驚異の次世代ゲームサービス「GFACE」は有力株か
FacebookのようなSNS機能を持ち、なおかつOnliveのようにブラウザでそのままハイエンドゲームがプレイ可能……。これが普及すれば、据え置き機はいらなくなるかもしれません。(2012/2/7)

4G、OS、ソーシャルフォン、タブレット――HTC 小寺氏が語る製品戦略
5機種のスマートフォンと1機種のタブレットを2月のMobile World Congress 2011で発表したHTC。日本向けには「htc EVO WiMAX ISW11HT」も投入し、存在感を高めている。2011年はどんな戦略で携帯事業を展開していくのだろうか。(2011/3/1)

Mobile World Congress 2011:
Facebookフォンから軽量タブレットまで――HTCがスマートフォン6機種を披露
HTCはAndroid OSを搭載したスマートフォンの新シリーズ3機種と、FacebookとコラボレートしたFacebookフォン、そして待望のタブレット端末を発表した。(2011/2/16)

HTC、初のAndroidタブレット「Flyer」発表
HTCが同社初のAndroidタブレットを発表した。7インチディスプレイを搭載し、ペン入力もできる。(2011/2/15)

SRS Labs、オンラインストリーミングゲーム「Onlive.com」にサラウンド技術を提供
昨年行われた「E3 2010」で展示され話題となった、Onlive社の「オンラインストリーミングゲーム」サービス。そこに、2スピーカーでもサラウンドが楽しめるというSRS Labsの5.1chサラウンド技術が提供されることが発表された。(2011/1/24)

これだけ読めば大丈夫!?:
「E3 2010」まとめてみました(前編)
ロサンゼルスで開催された世界最大のゲームExpoを振り返る前後編。先駆けて行われた各カンファレンスから当日の会場の様子も俯瞰する。(2010/6/25)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その37):
ゆる〜い北米取材報告 -GDCもね♪-
寒過ぎて冬眠から覚めなかった(?)くねくねハニィがお送りする季節外れのGDCリポートをお送りしまぁす。大胆なご無沙汰っぷりでびっくりだよねぇ。おもしろい角度でまとめてみたのでご一読をばっ!(2010/4/20)

クラウドゲームサービス「OnLive」、6月にスタート
PC、Macなどからクラウド上でゲームをプレイできる「OnLive Game Service」が6月に米国で開始される。(2010/3/12)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その35):
2009年の話題を独断と偏見でランキングしちゃった!
2009年末になっちまいましたが、くねくねハニィが独断と偏見で語る「2009年10大トピック!」。1年間の話題を振り返って、勝手にこんなことがあった! をランキングしてみたよ〜。(2009/12/30)

クラウド+専用端末の新世代オンラインゲーム「OnLive」登場
「OnLive」は、カードサイズのコンソールをテレビにつなぐだけで、EAやUbisoftのオンラインゲームが楽しめる。(2009/3/25)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。