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「懸賞サイト」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「懸賞サイト」に関する情報が集まったページです。

懸賞サイト「モニプラ」、ユーザーのTwitterアカウント利用し自社のエイプリル企画拡散 「勝手にツイートされた」「ウイルスだろ」などの声も
一応、ユーザーの同意のもと投稿していたようですが……。(2015/4/1)

30代・40代女性の多くは録画と“ながら見”でテレビ視聴――ニッセン調査
ニッセンは、プレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」で行った「テレビの視聴に関する意識調査」の結果を発表した。(2013/9/9)

石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
事業開発が事業と言い切る――VOYAGE GROUP 宇佐美CEO
今や4年でビジネスモデルが変わるといわれているネット業界で、軽やかにモデルを変えチャレンジし続ける秘訣は。(2012/5/29)

最近1年で利用が増えたサイトは「動画共有サイト」「アンケート・懸賞サイト」
(2009/9/10)

会社に潜む情報セキュリティの落とし穴:
悪質サイトに間違われないためのWebキャンペーン
インターネットアンケートが盛んに行われているが、個人情報を狙う怪しげなサイトも多い。企業が実施する上で、悪質サイトに間違われないための方法やユーザーが注意すべきポイントを紹介しよう。(2009/6/9)

RPGを楽しむと換金できるポイントがたまる――モバイル広告懸賞サイト「ニフニフタウン」
(2008/2/6)

EC最前線インタビュー:
ロングテールを支えるSEOノウハウとは?――ケンコーコム・丸敬弘氏
多様で小規模な商品需要に応え、少量の売上を集積する――アマゾンに代表される“ロングテール”を実現するECサイトが、健康関連商品を扱うケンコーコムである。ケンコーコムの集客エンジンとなっているのは、徹底した検索エンジン対策だ。(2007/10/22)

8月の米Webサイトビジター分析、教育関連の人気上昇――新学期開始が影響
新学期開始を控えていたためか、8月は教育関連サイトが人気を集めた。またロトや懸賞サイトへのトラフィックも多かった。(2007/9/20)

ゲーム内広告で利用料が無料──more communicationが携帯向けRPGゲームを提供
(2007/8/24)

アバタープレゼントやオリジナルゲームを提供――「ハンゲーム」×「PIZZA-LA」キャンペーン
(2007/8/2)

モバイルゲームと懸賞サイトを連携──「みんなdeクエスト」が月間1億ページビューを突破
(2007/7/17)

最短1〜3営業日でサービスイン──モバイルメディア構築ASPサービス「モバスピ」
(2007/5/21)

30代にとって「情報が早い」「役立つ」「有益」なメディアはウェブサイト?
男性が聞かなくなったメディアは「ラジオ」、女性が読まなくなったメディアは「雑誌」。30代男女のメディア観について調査した。(2007/4/11)

「プリンセスメーカー5」レビュー:
“めでぃこ”はどのように成長したか――どんな職業に就こうとも、1人娘はカワイイもんです
定番の育成シミュレーション「プリンセスメーカー」シリーズに、待望の最新作が登場。プリンセス(のタマゴ)を育てる苦楽を味わってみました。最初は適当に“めでぃこ”なんて名前を付けましたが、徐々に愛着がわいてきたり……!?(2007/3/22)

Windows Liveが魅せる次世代マッシュアップ:
キラーガジェット登場はアプリ業界を再編――事例で見るLiveガジェット
オンラインアプリケーションへの期待度が高まっている。幾つものローカルアプリがWebアプリへと展開する現在、従来からのWebページ作りのノウハウが脚光を浴びているのだ。(2007/3/8)

無料でRPGが楽しめるモバイル広告&懸賞サイトが登場
(2007/2/20)

エキサイトがオウケイウェイヴに出資
(2006/9/14)

約8割が1日に1度は無料携帯コンテンツを利用――ネプロジャパン調べ
よく利用する無料コンテンツは「懸賞、キャンペーン」で、内容が充実していれば有料でも利用するという傾向が分かった。また、パケット通信定額サービスは88%のユーザーが加入している。(2006/8/31)

mobile 2.0時代は、こうやって勝ち抜く──アクセルマークの戦略
3.5G時代の到来で、変革期にさしかかった携帯コンテンツ市場。無料のPCサイトビューアを提供するなど、来るべきmobile 2.0時代に向けて着々と準備を進めるアクセルマークの戦略とは。(2006/8/25)

ブログの口コミと懸賞サイトの集客力を融合
ブログコミュニティサイト「匠庵」を運営する姫コーポレーションと、懸賞情報サイト「懸賞のつぼ★」を運営するツボックスは業務提携を行い、共同企画の広告商品をリリースした。(2006/6/29)

ウェブドゥジャパン、IIGおよびSEAMSとモバイル広告事業で提携
(2006/6/12)

ウェブドゥジャパンとトランスメディアGPがモバイル広告事業で提携
(2006/6/1)

ニュース・サービス・センターとKLab、モバイルメディア事業で提携
(2006/5/17)

「ソレハ イキモノ?」――ブログが鍛えた人工知能「20Q」
目標は10万人分。しかし集まったデータは3万人弱、残り時間は少ない――人工知能のテストデータ集めに苦悩する担当者を救ったのは、ブログが広げた口コミだった。(2005/11/25)

大学生が主体となって企画・運営するケータイ懸賞サイト
(2005/11/14)

毎月100万円当たる携帯向け無料懸賞サイト「クイズコナミリオン」
(2005/10/24)

「ネットがプライベートにないと困る」6割
C-NEWSと日経産業新聞の調査結果によれば、個人がネットを利用する一番の目的は「個人的な情報収集」だった。また、6割がネットは「ないと困るもの」と考えていることがわかった。(2005/5/20)

“カニ特化型”ゲーム懸賞サイト「カニKING」
(2005/5/17)

“あの騒動”乗り越え――今度は指摘もしてくれる「一太郎/ATOK/花子 2005」を試す
「考えるための道具」はさらに進化し、“考えるプロセス”を支援するコンセプトをも盛り込んだ、そして“あの騒動”により違った方面でも注目されている一太郎新バージョンが発売された。今回、新一太郎、ATOK、花子の新たな機能や特徴機能を中心に、その使い勝手を試してみた。(2005/2/28)

GMO系サイトの利用者が急拡大
ネットレイティングスによれば、グローバルメディアオンライン(GMO)系サイトの利用者が2004年12月において、前年同期比で3倍以上に増加していることがわかった。利用者ニーズに対応したサービスを開発・提供してきたことが急成長につながったようだ。(2005/1/27)

携帯向け懸賞サイト「100万円クリックハンター」
(2004/12/20)

“携帯の画質に不満”は若さの証し?
ネプロジャパンの調査によると、携帯の液晶画面に対する不満点は、年齢層によって違いがあるらしい。(2004/11/5)

TVインターネットサービス「Tナビ」に、チャブログ開設
プロモーションズが9日、TV放送を利用したインターネット情報サービス「Tナビ」に対応するBlog形式のユーザー参加型バラエティサイトの提供を開始した。(2004/9/10)

ネットプライスとネクサス、モバイルコマースで提携強化
(2004/9/6)

携帯リサイクル阻む、情報漏洩?
携帯電話でもセキュリティ意識、情報漏洩への危機感が高まりつつある。ネプロジャパンの調査によると、「携帯をリサイクルしない理由」として、ユーザーの39%が「個人情報の漏洩」を挙げた。(2004/9/3)

dev blog/CMS
7分で分かる8月のBlog界
相変わらずのアクセス過多に、うれしい反面、各サービスは頭を抱えている。8月は今後のBlog界を象徴するいくつかの動きがあった。広告としてのコラボ、ケータイ対応、新たな表現を模索する機能搭載、RSSサポート、いずれもがより動的な情報扱いへと向かっていることに間違いない。(2004/9/3)

トラックバック利用のプレゼント応募に条件変更、Seesaa
シーサーが開設したトラックバックで応募する懸賞専門サイト「Seesaaプレゼント」は、Blogサービス「Seesaaブログ」ユーザー以外からのプレゼント応募も可能、と変更発表された。(2004/8/6)

シーサー、トラックバックで応募する懸賞サイト「Seesaaプレゼント」を開設
Blogサービス「Seesaaブログ」を提供しているシーサーは、トラックバックで応募する懸賞専門サイト「Seesaaプレゼント」を開設した。(2004/8/3)

トラックバックで懸賞に応募
トラックバック元のブログ自体が宣伝になるため、広告宣伝の手間や費用を省ける。(2004/8/2)

NTTレゾナント、「goo懸賞」に「懸賞BOX」を追加〜日替わりや豪華賞品など
NTTレゾナントは、gooの懸賞情報コーナー「goo懸賞」において、アイブリッジ提供の「懸賞BOX」の提供を開始した。(2004/6/7)

「ケータイ版楽天市場」の「懸賞市場」がボーダフォンライブ!の公式メニューに
(2004/6/2)

アドウェイズ、携帯向け「どこでもロト」「100万をねらえ」を
(2004/5/20)

アール・ディー・ケー、中国移動に携帯電話コンテンツの配信を開始
(2004/5/17)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。