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「PlayStation C.A.M.P!」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「PlayStation C.A.M.P!」に関する情報が集まったページです。

2.5次元俳優によるeスポーツチーム「AGP」 チャリティーゲームイベントへ向け荒牧慶彦、北村諒らがメッセージ
イベントの収益の一部は日本赤十字社へ寄付されます。(2020/6/25)

ドスパラ、ゲーミングPCを買って最大5万円分のポイントがもらえる「PCゲームやろうぜキャンペーン」
ドスパラは、同社製ゲーミングPC購入者が対象のポイント還元キャンペーン「GALLERIA買ってPCゲームやろうぜキャンペーン」を開始した。(2018/3/9)

ドスパラ、ゲーミングPC「GALLERIA」購入で最大5万円分のポイントを還元する会員向けキャンペーン
ドスパラは、同社会員を対象としたポイント還元キャンペーン「GALLERIA買ってPCゲームやろうぜキャンペーン」を開始した。(2018/2/20)

やしろあずきの調査―― 昔懐かしい「手を使った遊び」をまとめてみた
ちょっと男子! 手遊びしてないで掃除しなさいよ!(2017/7/11)

ドスパラ、「ゴールデンウィークセール!」を4月24日から
GALLERIAが最大5万円引きに。(2015/4/24)

週間ゲームソフト販売ランキング:
夏休み! ゲームやろうぜ!
3DS「New スーパーマリオブラザーズ 2」、余裕のトップ。(2012/8/2)

ショップのダメ出し!:
なんか暑いし、引きこもってゲームやろうぜ――予算10万円から組むゲーミングマシン
アキバのPCパーツショップに、自作PCの構成表を持ち込みベテラン店員さんにダメ出しやアドバイスをもらうこの連載。今回はゲーミングマシンの構成を考え、PCゲーム関連アイテムを豊富に取りそろえているパソコンショップ・アークに突撃した。(2011/8/12)

ユーザー参加型つぶやきイベント「れとげのまち」、次のお題は「FFII」――オフラインイベントも開催決定
(2010/3/19)

日々是遊戯:
お題は初代「FF」! みんなで同じゲームやろうぜ企画「れとろげーむのまち」が開催中
Twitterを使って、みんなで一斉に同じゲームをやったら面白いのでは――そんなアイデアからスタートした企画がこの「れとまち」。懐かしくも新しい、ちょっとユニークなイベントです。(2010/1/18)

でっかい敵を解体するのはなんて快感なんだ――「100万トンのバラバラ」
PlayStation C.A.M.P!とアクワイアがタッグを組んで世に贈る快感解体切断アクションゲームには、バラバラにするワクワクが詰まっている。(2009/11/26)

「PlayStation C.A.M.P!」:
企画ではなくアイディアを考えられるあなたを待っている
ソニー・コンピュータエンタテインメント JAPANスタジオは、クリエイター発掘支援のためのプログラム「PlayStation C.A.M.P!」を立ち上げ、作品の募集を10月1日より開始する。(2008/9/22)

目指せ次代のクリエイター ――「PlayStation C.A.M.P!」開始
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、クリエイター発掘支援のためのプログラム「PlayStation C.A.M.P!」を開始すると発表した。作品の受け付けは2008年10月1日から開始。(2008/7/25)

「無限回廊」レビュー:
言い訳が成立しちゃうんです!――無限回廊では、ムチャなフリでも通用する
筆者の生きているうちに二度とお目にかかれないと思っていた「新機軸ゲーム」がここに登場。しかしこれを進化と呼ぶのか!? 脳が退化した気分に陥る“不思議ちゃんパズル”だ。(2008/4/24)

「マイスタイリスト」荒木令奈氏インタビュー:
「ファッションも娯楽」だと思う――女性による女性のためのツール
はじめはちょっとした思いつきだった。PSP専用カメラが発売されることを知った時、漠然と考えていた、ファッションに特化したソフトのアイディアがつながった気がした……。(2008/2/28)

あなたのワードローブ活用術――「マイスタイリスト」で着まわし解決
SCEはファッションライフ・サポートツールとしてPSP用「MyStylist」を発売する。専属のスタイリストが毎日のオシャレを楽しく、そして快適にしてくれる。アイテムコラボ情報も!(2008/2/12)

「PATAPON(パタポン)」インタビュー:
理屈じゃないところで“楽しそうなゲーム”と思ったあなた。その勘は正しい
「パタポン」という生き物とコマンドで会話しながら進めていくゲーム。音ゲーともシミュレーションとも、何とでも呼べそうなこのゲームを作った、プロデューサーの小谷浩之氏に、ゲームの成り立ちから話を聞いてみた。(2007/12/18)

「echochrome 無限回廊(仮)」は“そぎ落としの美”
東京ゲームショウ2007のソニー・コンピュータエンタテインメントブースで初出展された「echochrome 無限回廊(仮)」。どのような経緯でこのゲームが生まれたのか、制作者の藤木淳さんと鈴木達也プロデューサーに話を聞いた。(2007/9/27)

ダウンロードコンテンツの企画求む――SCE「ゲームやろうぜ!DIGITAL MEISTER」開始
(2006/7/21)

「ゲームやろうぜ!2006」応募締切は2月28日
ソニー・コンピュータエンタテインメントが新たな才能を発掘するオーディション「ゲームやろうぜ!2006」の締切日が、いよいよあと2週間ほどに迫ってきた。あなたも作品を応募して一獲千金を夢見てみないか。(2006/2/10)

「ゲームやろうぜ!2006」で一獲千金を目指すための支援企画:
あなたもいっしょに「ゲームやろうぜ!」
ソニー・コンピュータエンタテインメントが開催中のゲームクリエイターオーディション「ゲームやろうぜ!2006」。過去1995年から1999年の間にも6回開催され、その第3回合格者であり、「どこでもいっしょ」の開発者として知られている南治一徳氏と、SCEJシニアバイスプレジデントの桐田富和氏に、ゲームやろうぜ合格までの道のりや、今回の復活に至る経緯について話を聞いた。(2005/12/8)

「ゲームやろうぜ!2006」作品受付開始
ソニー・コンピュータエンタテインメントが開催する、ゲーム制作の支援を行なうクリエイター発掘オーディション「ゲームやろうぜ!2006」の作品受付が、本日11月15日より開始された。受付はインターネット経由のみ。(2005/11/15)

意欲あるクリエイター、求む! 発掘オーディション「ゲームやろうぜ!2006」開催
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、新たな才能や発想を持つクリエイターを発掘し、ゲーム制作の支援を行うクリエイター発掘オーディション「ゲームやろうぜ!2006」を開催すると発表した。作品の応募受付は2005年11月25日から。(2005/10/25)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。