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「佐野元春」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「佐野元春」に関する情報が集まったページです。

昭和の天才小学生デュオ「チューインガム」、さわやかすぎるフォークデュオの楽曲が令和に再び
コッキーポップをラジオにかじりついて聞いていた世代ホイホイかな?(2023/8/16)

桑田佳祐&佐野元春&野口五郎ら、“時代遅れのロックンロールバンド”集結ショットに感極まる人々 「レジェンド泣ける」「ビッグな五人衆」
紅白楽しみ!(2022/12/20)

元SMAP3人が72曲メドレーを生披露 「前前前世」に「ultra soul」、恋ダンスも【楽曲一覧あり】
声を枯らして熱唱しました。(2017/11/5)

J-WAVEに“AIアシスタント”レギュラー出演へ 選曲やジングル読み上げ
J-WAVEのラジオ番組「INNOVATION WORLD」に8月25日から人工知能「Tommy」がレギュラー出演。ゲストの代表曲から性格診断を行うほか、ジングルの読み上げや選曲にもチャレンジするという。(2017/8/23)

Amazonの「Prime Music」、ソニー・ミュージックの楽曲を聴き放題で提供
Amazon.co.jpは、「Prime Music」(プライムミュージック)で7月15日からソニー・ミュージックエンタテインメントが提供する音源の聴き放題配信を開始した。国内人気アーティストから海外トップアーティストまでカバー。(2016/7/15)

タップ or クリック!!:
moraの最新ハイレゾ・ランキングはこれだ!!
音楽配信サイト「mora」の最新ハイレゾ・ランキングを調べてみた。第1位は、4月に発売されたばかりのアルバムだった。(2014/4/11)

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音楽配信サイト「mora」の最新ハイレゾ・ランキングを調べてみた。第1位は、あのバンドのカバー・アルバムだった。(2014/4/5)

U理論が導くイノベーションへの道:
「出現する未来」を実現する7つのステップ――結晶化:Crystallizing
素晴らしいビジョンが絵に描いた餅で終わる、笛吹けど踊らずという状態に陥る事態はしばしば見受けられる。どのように形を与えればいいのか。(2013/2/18)

石野卓球「おせーよ!」 小室哲哉「SME頑張って!」 iTunesでソニー邦楽“解禁”
iTunes Storeでソニー・ミュージックエンタテインメント系邦楽アーティストの楽曲配信がスタート。ファンは歓迎する一方、「なぜここまで時間がかかったのか」という声も少なくない。(2012/11/7)

セーラー万年筆、スマートフォンやタブレット向けプラットフォーム事業に参入
iPhoneやAndroidなどの端末にサービス提供したい事業者を対象に、アプリ上で使える各種プラットフォームを提供する会社を、セーラー万年筆が設立。TweetMeなどのiPhoneアプリで知られるフライトシステムと組んだ。(2011/4/1)

仕事耕具:
長刀研ぎのペン先、インクは紺碧の海――佐野元春さん30周年記念万年筆
セーラー万年筆は、ミュージシャンの佐野元春さんが実際に使っている万年筆を基に制作した「佐野元春 30周年記念万年筆 クリスタルモデル」を発売。価格は3万3000円。(2010/12/21)

「著名人の本棚」で読書はいかが? DNP、佐野元春さんら参加する書籍ギャラリー、“Web本棚”と連動
佐野元春さんなど著名人が選んだ書籍を並べた本棚を設置したり、電子書籍端末に触れたりできる展示スペースを、DNPがオープンする。(2010/7/16)

座談会 UGCの可能性を考える(前編):
「ニコ動作家はもうけちゃダメ?」「才能、無駄遣いしていいの?」
「ニコニコ動画」発のクリエイターはお金をもうけようとすると批判されてしまうが、“才能の無駄使い”を無駄に終わらせないためには――津田大介さんや、音楽マネジメント企業の担当者が語り合った。(2008/7/18)

佐野元春の個人レーベル、YouTubeに公式チャンネル
YouTubeに、佐野元春さんのレーベル「DaisyMusic」の公式チャンネルが登場。佐野さんのプロモーション映像などが見られる。(2008/4/24)

ネットベンチャー3.0【第8回】:
mF247の丸山茂雄さんが考えた「焼きそば屋的Web2.0ビジネス」(上)
佐々木俊尚氏が日本のベンチャーにおけるWeb2.0ビジネス最前線を描く連載企画。ユーザーの音楽ダウンロードは無料、楽曲を提供するミュージシャンは有料という「mF247」はなぜ生まれたのか。(2006/9/15)

佐野元春氏のDaisyMusic、新曲をブログで試聴できるプレーヤーを配布
佐野元春氏のレーベル「DaisyMusic」は、佐野氏の新譜リリースを記念し、個人のブログやWebサイトで新曲の試聴が可能になる「ブログプレーヤー」の配布を開始した。(2005/12/15)

LifeStyle Weekly Access Top10
ジョブズ氏は“ロックスター”
突如来日して、iTMS-Jの開始を宣言したスティーブ・ジョブズ氏。彼のスピーチを聴く度に、大企業のCEOとは思えぬエンターティナー性を感じずにいられません。(2005/8/5)

佐野元春氏主催レーベルなど、iTMS-Jへ参加表明相次ぐ
開始されたiTMS-Jへ参加表明が相次いでいる。佐野元春氏が主催する「デイジーミュージック」がレーベルとしての参加を表明したほか、CHAGE and ASKAの所属するロックダムアーティスツは「SAY YES」などを含むCHAGE and ASKAのヒット曲、376曲の提供を発表。(2005/8/4)

ブログでドラマ配信、日産車PRに
(2005/6/24)

特集:私的複製はどこへいく?
対談 小寺信良×津田大介(2)――音楽ファンとレコード会社の“思い”は、なぜすれ違うのか
CCCDの導入、輸入権問題と、最近の音楽業界は、ユーザーの反発を買う行動を繰り返している。音楽ファンが求めるものと、レコード会社が目指すものは、どうしてこうもすれ違うのだろうか。今回は“すれ違い”の根本に何があるのか、2人に議論してもらった。(2004/11/5)

松任谷由実、ハナレグミら出演の「アースデー・コンサート」がライブ中継
(2004/4/22)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。