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「セプテーニ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「セプテーニ」に関する情報が集まったページです。

働き方の「今」を知る:
続く賃上げ 「初任給バブル」に隠されたカラクリとは
 昨今の深刻な人手不足を背景に、多くの企業で賃上げの動きが出ている。その動きは初任給にも波及し、大企業だけでなく勢いのあるベンチャー企業などでも初任給アップの動きが活性化している。一方で、歓迎ムードで語られる「賃上げ」といえども、単に「月額基本給が上がる」ケースだけではないことに注意が必要だ。それはどういうことかというと……。(2024/3/28)

今日のリサーチ:
運用型広告は2兆3490億円でインターネット広告媒体費の約9割に――「2023年 日本の広告費」の詳細分析
国内電通グループのデジタル領域をけん引する4社が共同で「2023年 日本の広告費」のインターネット広告媒体費に関する詳細分析と2024年の予測分析を実施しました。(2024/3/13)

働き方の「今」を知る:
「初任給50万円」のウラ側 みなし残業代を引いたらいくらになるのか?
高額な初任給を提示する企業が増えている。意欲と能力のある若手に高額な給与を支払うこと自体には賛成だが、一方で固定残業代や深夜割増賃金まで含んだ「カサ上げ」と言える事例も散見される。高額初任給の実態とその裏側とは――?(2023/10/30)

電通子会社・セプテーニが給与引き上げ 年間80万円アップ
セプテーニグループが給与を年間80万円引き上げへ。従業員持株会での奨励金付与率もアップ。(2022/11/11)

気象データが変えるこれからのデジタル広告:
気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の事例も交えながら紹介します。(2022/8/9)

気象データが変えるこれからのデジタル広告:
ポストCookie時代のマーケターが「気象データ」に注目すべき理由
GoogleがサードパーティーCookieのサポート廃止を2024年後半に延期しましたが、猶予期間が長くなっても広告主の課題は変わりません。代替的なターゲティング手法をどうするか。選択肢の一つとして注目したいのが、気象データの活用です。(2022/8/2)

三菱商事発のMCデータプラス、知られざる“ユニコーン級"バーティカルSaaS企業とは
急成長を遂げるSaaS領域において、日々多くのニュースを目にするようになった。freee、Sansanといった上場企業の台頭だけでなく、SmartHRをはじめとする未上場フェーズの企業においても大型資金調達が報じられるなど新興企業の台頭が著しい。その中で異質な"商社発"のバーティカルSaaS企業が存在する。建設現場の労務安全書類作成・管理クラウドサービス「グリーンサイト」を提供するMCデータプラスだ。(2021/10/11)

視点:
縦割り・タコつぼ打破のための9か条
企業統治にルールと権限は必要である以上、多かれ少なかれ、官僚的な要素は不可欠であるが、過度な官僚化は「縦割り」を招き、自己の利益を優先する「タコつぼ」がいたるところに発生する。(2021/4/26)

部分最適からワンストップサポートへ:
電通グループ3社、スマホアプリによる事業成長支援で協働
「App Growth Mall」の提供を開始。(2020/1/31)

AIで採用活動はどう変わる? セプテーニに聞く「HR Tech」の現在
戦略的な人材計画をテクノロジーで補完するHR Techが注目を集めている。AIを用いた「(入社後の)活躍予測モデル」を新卒採用に導入したセプテーニ・ホールディングスの採用企画部に最新の取り組みを聞いた。(2019/12/6)

今日のリサーチ:
新卒クリエイターの採用実態――セプテーニ子会社調査
採用市場が変化する中、クリエイターを採用する企業が感じる課題とは。(2019/8/14)

リアルタイムで広告運用のPDCAを回すことが可能に:
Facebook広告のLift APIを活用した新しい広告運用手法、セプテーニが構築
セプテーニは「Lift API」を活用した新しい広告運用手法「Conversion Lift Based Optimization」を構築した。(2018/11/13)

“働き方改革”にも効果アリ:
“不採用”の応募者をAIで追跡 そのワケは? 「HR Tech」最新事情
人事部門の業務をテクノロジーで効率化する手法「HR Tech」。現在はどこまで進んでいるのだろうか。人材分野に特化した投資活動を行うPERSOL INNOVATION FUNDの加藤丈幸代表パートナーを取材した。(2018/4/27)

高パフォーマンス動画をスピーディーに:
セプテーニ、YDN専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築
セプテーニは、YDNで配信する動画広告専用の広告制作システム「ISSEY!」を構築したと発表した。(2018/1/9)

認定代理店向け情報サイトも開設予定:
Twitter Japan、認定代理店一覧を公開
Twitter Japanは、同社の認定代理店34社を公開した。(2017/5/2)

動画広告の制作を強化:
セプテーニ、広告クリエイティブ制作に特化した新会社を設立
セプテーニは、広告クリエイティブにおける生産体制の強化を図るため、広告クリエイティブ制作に特化した新会社Septeni Ad Creativeを設立した。(2017/4/4)

中心人物が提示した「転職の条件」とは:
PR:「デスマーチは起こさない」企業が目指す「日本で一番良い開発環境」の在り方と開発ポリシー
セプテーニ・オリジナルは、インターネット広告事業を手掛ける「セプテーニ」の子会社として、システム開発を行う企業だ。同社ではアトラシアンの「JIRA Software」「Bitbucket Server」「Confluence」「Bamboo」といったツール群を導入し、アジャイル型の開発手法を推進している。同社のエグゼクティブエンジニアとマネージャーに、導入の経緯や現在の活用状況、今後のビジョンなどについて聞いた。(2016/8/29)

ROIベースでの最適化配信に強み:
セプテーニがスマートフォンアプリ向けマーケティングプラットフォーム「AppLovin」の販売を開始
セプテーニは2015年5月7日、スマートフォンアプリ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」の販売を開始した。(2015/5/7)

東京オフィス開設:
リターゲティングの米AdRoll、日本市場でサービスを本格化
リターゲティングプラットフォームを提供する米AdRollは2月26日、東京オフィスとなるAdRollを開設し、2015年3月2日より日本での営業活動を開始することを発表した。東京オフィスは、サンフランシスコ本社、ニューヨーク、ダブリン、シドニー、ロンドンに次ぐ6番目の拠点となる。今回のAdRoll日本法人設立により、AdRollのセルフサービスソリューションの完全な日本向けローカライゼーションを実施、日本国内のユーザー企業に対して包括的なサービスを提供していく。(2015/2/26)

Twitterのアプリインストール広告、国内本格展開 アプリ内のコンバージョン測定可能に
Twitterがツイートからモバイルアプリを直接インストールできる広告を国内で本格展開。アプリ内コンバージョンなどの効果測定が可能になる。(2014/8/5)

気鋭の経営者に聞く、組織マネジメントの流儀:
起業家精神を刺激する「ひねらん課」
セプテーニ・ホールディングスは、ネットマーケティング事業を中心に、メディアコンテンツ事業、その他さまざまな事業を手がけている。今回は、社員約800人を有する同グループの社長・佐藤光紀氏に自身の組織マネジメント論について聞いた。(2013/12/4)

政党・立候補者向けにFacebookページを制作・運用 セプテーニ
セプテーニは、政党や選挙候補者向けのFacebookページ制作・運用支援サービスの提供を開始する。(2013/4/10)

サカタカツミ「就活・転職のフシギ発見!」:
新卒採用面接は、なぜ何回もくり返し行われるのか
ほとんどの人事採用は「面接」という方法で行われます。しかし、密室での面接官とのやりとりは、実際の業務には関係のないこと。面接で能力が本当に分かるのだろうか、と疑問に思ったことはありませんか?(2013/3/18)

Facebookファン260万人超のsatisfaction guaranteed、独自のインサイト解析ツールをリリース
Facebookページで260万超のファンを抱えるsatisfaction guaranteedが自ら開発したFacebookページインサイト解析ツール「social gear」をリリース。(2012/9/5)

セプテーニとファクトリアル、モバイルマーケティングのセミナー開催
セプテーニとファクトリアルが、モバイルマーケティングの戦術や効果測定ツールの運用について解説するセミナーを開催する。(2009/11/9)

6万7000以上のアプリを掲載――iPhoneアプリのポータルサイト「giveApp(ギブアップ)」
iPhoneアプリを検索できるポータルサイト「giveApp(ギブアップ)」のベータ版が登場した。ジャンルや発売時期、価格帯などからアプリを検索できるほか、レビューの閲覧や投稿も可能。また、3カ月限定の「即日掲載無料広告システム」も用意した。(2009/8/27)

モバイル解析ツール「Mobile Tracking Max」に新たな効果測定機能
(2008/11/6)

マルチデバイス対応技術:
iPhoneやWiiの表示に適したサイトを自動作成 セプテーニ子会社が製品化
既存のWebサイトのコンテンツを用いて、iPhone 3GやWiiでの閲覧に適したサイトを自動で構築する製品をセプテーニ・アイが発売した。(2008/8/11)

ユーザー登録ページも広告スペースに セプテーニらが開発
(2008/3/25)

フリービットとセプテーニ、ドコモコインを活用した電話着信課金型広告サービスにシステムを提供
(2007/11/16)

モバイル解析ツール「モバトラ」に継続率/退会率データ取得機能を追加
(2007/7/17)

MTV、日本で無料の携帯サイトを展開へ
(2007/5/14)

拡大するモバイル広告市場にコンテンツ連動配信を──ウェブドゥジャパンの「AdPage」
ウェブドゥジャパンは4月11日、モバイル向けのコンテンツ連動型広告配信サービス「AdPage」を発表した。ユーザーが見ている携帯サイトを解析し、内容に合わせた広告を配信する。(2007/4/11)

セプテーニの前期、ネット事業が6割増収
(2006/11/15)

リアル店舗でもアフィリエイト セプテーニ
(2006/7/11)

不動産・住宅に特化のネット広告新会社
(2006/6/5)

セプテーニ、持ち株会社制に移行
(2006/5/2)

dev blog/CMS:
7分で分かる5月のBlog界
5月18日には総務省がブログ利用者統計を発表。ますます活性化するブログ人口が明らかとなった。ケータイ利用強化や使い勝手拡張は4月に続き継続、ポータルとして著名なTechnoratiが日本上陸、新たなブログアクセサリー、ポッドキャスト対応などさまざまな動きがあった5月のブログ界だ。(2005/6/9)

はてな、キーワード連動型広告「はてなクリック」をスタート
はてなはインターネット広告大手のセプテーニと提携し、キーワード連動型広告「はてなクリック」の提供を開始した。(2005/5/17)

はてなキーワード連動広告「はてなクリック」
(2005/5/16)

shockwave.comの大容量ムービー・ゲームが楽しめるケータイサービスを開始
(2004/11/15)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。