胃がんステージ4のバレー・藤井直伸さんが逝去 2022年2月に病を公表、現役復帰目指し闘病に励む
所属するV1男子の東レアローズが公式サイトで発表しました。(2023/3/12)
胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、新年1発目メッセージで“現役復帰”誓う 「今年は頑張ってバレーボールするぞー!」
コートに立ってる姿が見たい。(2023/1/6)
胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、元気な笑顔を見せた最新ショット 現役復帰を目指し「いま一生懸命戦っています」
藤井選手「もう1度バレーボールができるように、いま一生懸命戦っています」(2022/7/22)
胃がんステージ4のバレー代表・藤井直伸、清水邦広&福澤達哉と再会ショット つらい治療の中で「最高の薬です!」
藤井選手「最幸の時間でした!」(2022/5/28)
胃がんステージ4のバレー日本五輪代表・藤井直伸、リーグ戦4位の自軍祝福 病を克服し「必ず元気にコートに帰ります!」
2月末にがんを告白した際にも復帰を宣言。(2022/4/4)
REGZA連携機能もかなりイイ:
異次元の動画変換能力だっ──プレミアムな地デジノートPC「dynabook Qosmio T750」の実力診断
乱立する地デジ+BD搭載のオールインワンノートPCで、何を差別化ポイントにするか。SpursEngineと強力なAV機器連携機能を武器にした東芝「dynabook Qosmio T750」の実力を検証する。(2010/12/3)
経営破たんの動画サイトVeoh、イスラエルの新興企業が買収
新興企業Qlipsoは、Veohに自社のソーシャル技術を組み込んでいく計画だ。(2010/4/8)
箱いっぱいの愛をくれ
チョコレートや昆虫をもらった男性におすすめのお返しギフトがある。(2010/2/15)
動画共有サイトのVeohが経営破たん
動画共有サイトVeohが米破産法の適用を申請し、会社清算の手続きに入る。(2010/2/12)
動画投稿サイトVeoh、著作権侵害訴訟で勝利
裁判所は、Veohは違法コンテンツを削除していると判断し、著作権侵害を主張するUniversal Music Groupの訴えを退けた。(2009/9/15)
国内エンタメサイト利用時間、ニコニコ動画がトップ
国内のエンターテインメント系サイトで、2月に1人当たりの平均利用時間が最も長かったのは「ニコニコ動画」、2位は「YouTube」だった。(2009/4/9)
動画共有サイトのVeoh、iPhoneに対応
iPhoneに最適化されたページが開き、動画のストリーミング再生もできる。(2009/2/4)
動画配信のVeoh、GoogleやWikipediaで関連ビデオが見られるアドオンを提供開始
「Veoh Video Compass」をインストールすると、Googleなどの検索結果に関連するビデオのサムネイルが表示され、その場で再生できるようになる。(2009/1/23)
海外ダイジェスト(11月14日)
VeohがSanDiskの「Cruzer USB」向けにビデオプレーヤーを提供、Motorolaが北京に「Innovation Center」をオープン、など。(2008/11/14)
Yahoo!、CBSのテレビ番組を無料配信
CBSの番組配信ネットワーク「CBS Audience Network」にYahoo!が参加。これにより、同ネットワークは米国のWeb視聴者の92%をカバーするという。(2008/6/5)
Intel、動画配信のVeohなどに出資
Intel傘下のIntel Capitalが、新たにベンチャー8社への出資を発表。出資先には、インドやチェコの企業も含まれる。(2008/6/4)
多数の動画サイトに対応──携帯向け動画検索・変換再生サービス「ドギー動画」開始
(2008/5/19)
卒業関連サイトでビジター増、3月の国内Webサイト調査
春休みのため、オンラインゲームサイトのビジターも増えた。(2008/5/8)
「ニコ動」利用時間、「2ちゃんねる」の3倍以上
ニコニコ動画の1人当たりの月間利用時間は動画サイト中最長で、2ちゃんねるの3倍以上だった。(2007/12/14)
ユーザー生成コンテンツの著作権ガイドライン策定、Googleは不参加
Microsoft、MySpace、Disneyなどが、ユーザー生成コンテンツ(UGC)サービスと著作権保有者のための著作権ガイドラインを策定した。YouTubeとGoogleは参加していない。(2007/10/19)
7月のオンラインビデオ平均視聴時間は3時間――米調査
ネットユーザーの4人に3人はオンラインでビデオを見ており、企業別ビデオ閲覧回数では、またしてもGoogleが首位になった。(2007/9/14)
短編連続ドラマ「Prom Queen」、続編はYouTubeやVeohなどでも配信
続編は、各エピソード2分で全15回。各ビデオ配信サイトでドラマの配信やプロモーションなどを行う。(2007/9/8)
動画配信のVeoh、UMGを提訴
「Veohは著作権侵害」とするUMGの「脅し」に対処するため、Veohが逆にUMGを提訴した。(2007/8/10)
Twitterもランクイン、「2007年のベストサイト50」
TIME誌のベストサイト50には、BlinkxやJoostなどのビデオサイトや、音楽サービスのLast.fm、Lala.comもランクイン。ワーストサイト5にはSecond Lifeが選ばれた。(2007/7/12)
「次のYouTube」は? 新興ビデオサイトを調査
今のところ、新興動画共有サイトの中では仏Dailymotion.comが最も強いようだ。(2007/6/27)
テレビ感覚のビデオ閲覧ツール「VeohTV」登場
ビデオ配信サイトのVeohは、コンテンツのチャンネルごとの表示、動画検索、お気に入り登録などを備えた、ビデオ閲覧のためのアプリケーションを発表した。(2007/6/21)
IM統合サイトのmeebo、動画共有機能を追加
複数のメッセンジャーにまとめてログインできるサイト「meebo」が、チャットしながら動画などのメディアをほかのユーザーと共有できる機能を追加した。(2007/5/16)
CBS、AOLやMSNでテレビ番組を無料配信
CBSが、オンラインビデオサービス企業10社と提携。各社のサービスを通じ、ドラマやスポーツなどの人気テレビ番組を無料で配信する。(2007/4/13)
Disneyの元CEO、オンラインビデオ制作スタジオを設立
マイケル・アイズナー氏が、オンライン配信向けコンテンツを制作、提供するスタジオ「Vuguru」を設立した。(2007/3/14)
米新興企業Veoh、ビデオ配信プラットフォームを正式公開
YouTube、Google Video、MySpaceなどのビデオ配信サイトやSNSへも自動的に掲載することができる。(2007/2/14)
新興企業がWindows、Macに対応したビデオ配信ソフトをβ公開
一般ユーザーでも手軽に映像を配信できるソフトがWindowsとMac用にリリースされた。このシステムはGoogle VideoおよびRSSと統合されている。(2005/9/22)