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「Zenitum」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Zenitum」に関する情報が集まったページです。

「ゼルダの伝説」の実写映画、リンク役の予想盛り上がる 「ティモシー・シャラメがいいな」「トムホだとうれしい」
ゼルダ役にはエマ・ワトソンさんなどを推す声が。(2023/11/8)

「ゼルダの伝説」実写映画化、任天堂が発表
任天堂は8日、「ゼルダの伝説」を扱った実写映画の企画開発を始めたと発表した。(2023/11/8)

任天堂が「ゼルダの伝説」実写映画化発表 SNSでは「マリオの次はゼルダ」「楽しみ」と期待の声
監督は「メイズ・ランナー」シリーズのウェス・ボールさん。(2023/11/8)

林信行が見たデザイン最前線(3):
GoogleやSamsungがミラノで見せたこれからの時代の家電デザイン
大手エレクトロニクスメーカーが、家具関連の展示が圧倒的に多い「ミラノデザインウィーク」に出展している。現地で見たGoogleやSamsung Electronicsなどの展示を通じて、その意義を読み解く。(2023/5/18)

製造業IoT:
IoT収益化の成否は「顧客に提供する価値」で決まる
製造業にとってIoTを活用したサービスによる収益化はハードルが高い。IoT活用サービスの収益化に役立つソリューションを提供しているジェムアルトのライラ・アラドアラン氏に、国内外におけるIoT活用サービスの収益化事例を中心に話を聞いた。(2016/10/25)

ユニットコム、「マビノギ英雄伝」推奨モデルなどミニタワーゲーミングPC計3製品
ユニットコムは、同社製ゲーミングPC「PASSANT」シリーズのラインアップにCore i5搭載のミニタワー型ゲーミングPC計3モデルを追加した。(2014/4/25)

「メタルギア」25周年:
ハリウッド実写映画化や、新世代エンジン「FOXエンジン」デモなどが公開された「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」をリポート
「メタルギア」の25周年を祝して開催されたプレミアムイベント。小島秀夫監督魂(スピリット)が詰め込まれたイベントの様子と、シリーズの新情報をお伝えする。(2012/8/31)

「メタルギア ソリッド」がハリウッドで実写映画化
「スパイダーマン」シリーズや「アイアンマン」のAvi Arad氏らがプロデューサー。(2012/8/30)

世界の「いれもの」が大集合、コンランの「CASE STUDY」
ザ・コンランショップ全店で「CASE STUDY」が開催されている。入れる、包む、覆う……。さまざまな解釈で世界中の「ケース」が集まる。(2011/10/20)

SFC研究所とZenitumがARアプリ「ARAD-Japan」でAR広告の効果を検証
慶應義塾大学SFC研究所と韓国のZenitumが、ビジョンベースのAR広告の実証実験を開始。AR広告を表示するiPhoneアプリ「ARAD-Japan」を使い、実験協力企業にAR広告の誘導効果などを検証してもらう。(2011/3/15)

2011年の新展開――ARの“次の一手”をZenitumのアプリに見る
2010年はさまざまな位置情報型ARやマーカー型ARサービスが登場した年だったが、2011年は、ロゴやポスターといったごく一般的な対象物の上にコンテンツを浮かび上がらせるモバイルARが注目を浴びるかもしれない。(2011/1/13)

“普通の絵”からARが飛び出す――韓Zenitum、iPhoneアプリ「ダールクン」公開
韓国のベンチャー企業であるZenitumがユニークなiPhone向けARアプリを公開。シンプルなマーカーではなく、何の変哲もない“ダルマの絵”からARキャラクターが飛び出す。同社独自のAR開発キット「zMART」で開発した。(2010/12/16)

AR Commonsが「ARマーケティングの未来」を議論 ARサービスのデモも披露
ARの業界団体であるAR Commonsが12月18日にイベントを開催。画像認識によるAR技術を持つ韓Zenitumが日本展開を予定するAR技術のデモを披露する。また、ARを利用したビジネスやマーケティングの展望に関するトークセッションなども行う。(2010/12/13)

「AR Commons Summer Bash 2010」リポート【2】:
「二次元に行けないなら二次元が来い!」――ラブプラス内田氏&東のエデン神山監督と考えるARの未来
現実を浸食することをテーマにAR的ゲーム体験を創造した「ラブプラス」と、アニメの世界からARを世に知らしめた「東のエデン」――2つの作品のクリエイターが、ARと日本のサブカルチャーとの親和性を語った。(2010/8/13)

「AR Commons Summer Bash 2010」リポート【1】:
「空間を理解するAR」が到来する?――見えてきたARの課題と次の姿
「ARで重要なのは“見えること”ではなく“理解できる”ことだ」――見えないものが見える体験性が注目を浴びたAR。今後は端末をかざした対象物を高度に把握する技術が、サービスを次のステップに進めるという。それは遠い未来の話ではなさそうだ。(2010/8/3)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。