トップ10
» 2006年01月27日 16時51分 UPDATE

LifeStyle Weekly Access Top10:「エアロソアラ」に関するちょっとした補足

今週は、個人的に“玩具ウイーク”だった。月曜日からタカラ、コナミ、セガトイズによる合同商談会「トイ・フォーラム」があり、水曜日にはトミーの単独商談会だ。

[芹澤隆徳,ITmedia]

 今週は、個人的に“玩具ウイーク”だった。月曜日からタカラ、コナミ、セガトイズによる合同商談会「トイ・フォーラム」が開催され、水曜日にはトミーの単独商談会だ。既にタカラとトミーは経営統合を進めているが、時期的な都合もあって、今年は個別に開催されることになった。商談会のように広い会場を確保する場合は、前年のうちに予約しなければならないからだ。

 ただ、月曜日の記者発表会だけは一緒に開催したため、タカラ商談会の会場でトミーの赤外線コントロールプレーン「エアロソアラ」が発表された。しかし展示会場にブースはなく(本体とパッケージだけは見ることができた)、詳しい話を聞くのは水曜日のトミー商談会まで“お預け”だ。なんだか、ややこしい。

 せっかくなので、水曜日に撮影してきた写真を掲載しておこう。

photo ほぼ製品版になった赤外線コントローラ。赤と青はチャンネルが異なり、2台まで同時に遊ぶことができる。友達と一緒に遊ぶ場合は、違う色にしよう
photo エアロソアラは4月1日発売予定。価格は2625円。また、専用キャリングケースをセットにした製品も用意される。こちらは3675円

 エアロソアラの詳細については、こちらを参照してほしいが、小さな発泡スチロール製の飛行機が部屋の中を軽快に飛び回る姿は、正直言って、かなりそそる。もともと空を飛ぶモノが大好きなITmediaとしては放っておけないので、そのうち詳しいリポートが載ることになるだろう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.