ニュース
» 2006年06月14日 23時33分 UPDATE

インテリアライフスタイル:“旅のツール”がテーマのデザイン家電

「amadana」で知られるリアル・フリートが、新しいデザイン家電ブランドを立ち上げた。テーマは「21世紀の旅のツール」。今後、北米や欧州などのホテル客室に展開する予定だ。

[芹澤隆徳,ITmedia]

 「amadana」で知られるリアル・フリートが、新しいデザイン家電ブランド「barouche」(バルーシュ)を立ち上げた。テーマは「21世紀の旅のツール」。今後、北米や欧州をはじめとする世界のホテル客室に展開する予定だという。

photo barouche特設ブース。入り口のアンティークな旅行鞄が新ブランドのコンセプトを物語る

 お披露目の場となった「インテリアライフスタイル」展では、「amadana」と別に特設ブースを設け、コンセプトデザインと商品の概要を紹介。展示機は基本的にモックアップだが、いくつかは既に発売スケジュールが決まっているという。

photo まずはドライヤー(左)とスチームアイロン。ケースを被せると四角くなるデザインで、持ち運ぶ際に便利だ
photo 統一デザインのDVDプレーヤー(左)とデスクトップオーディオ。幅175×奥行き175に統一されているため、重ねても違和感がない。デスクトップオーディオには、CDプレーヤーとFM/AMラジオチューナー、アラーム機能付き
photo DVDやテレビを1つで操作できるマルチリモコン(左)とアラームクロック
photo 23型ワイドの液晶テレビ。一見、なんでもないテレビに見えるが、台座部分にユニークな仕掛けが……
photo 2つの窪みに上のアラームクロックとマルチリモコンが収まるように設計されているのだ

 インテリアライフスタイル展は東京・有明の国際展示場(東京ビッグサイト)東ホールで開催中。会期6月16日まで。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.