ニュース
» 2006年08月07日 18時07分 UPDATE

バード電子、“ひょうたんの日”に選べるひょうたんフェア

バード電子は8月8日の「ひょうたんの日」を記念し、直販サイトにて「形の選べるiPodひょうたんスピーカーフェア」を行う。

[ITmedia]
photo

 バード電子は8月8日の「ひょうたんの日」を記念し、直販サイト「B-Shop」にて、「形の選べるiPodひょうたんスピーカーフェア」を行う。

 ひょうたんスピーカー(関連記事)は同社が2004年から断続的に販売している、文字通り、ひょうたんを利用したスピーカー。これまでの販売ではスピーカー構成(ステレオ/モノラル)の選択は可能だったものの、ひょうたんの形は指定することはできなかった。今回はひとつひとつ画像付きで紹介されているので、好みの形を確かめながら購入できる。

 価格はスピーカー構成やひょうたんのサイズ、セットされる製品(小型アンプなど)で上下し、5250円〜1万9800円。なお、同日に製品を購入したユーザーには、ケーブルワインダーなどの用途に使える「miniひょうたん」がプレゼントされる。

photo 1万9800円の「大きめひょうたんスピーカーアンプ付き」。小型のデジタルアンプが付属する。ちなみに、「きれいなひょうたんを選んで制作しました」とのこと

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.