ITmedia NEWS >

どこにでも連れて行けるオールラウンダー――ペンタックス「オプティオ W20」レビュー(5/5 ページ)

» 2006年09月15日 17時12分 公開
[小山安博,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

作例

photo ダイナミックレンジが広いとはいえないが、描写はそんなに悪くない
photo ズームのテレ端での撮影
photo こちらもテレ端。細かい毛並みの描写に少し不安を感じる。ホワイトバランスは太陽光で、見た目通りの自然な色合いになった

photo カメラの位置は変えず、自動追尾AFで猿を追って撮ったシーン。ジャスピンというわけではないが、画面上ではAFターゲットが猿を追い続けた
photo 水の中に手を突っ込んでみての撮影。勘に頼った撮影だったのでパンフォーカスで撮ってみた。写真のデキよりも、こうした写真が撮れるのは防水デジカメならでは
photo やはり38ミリといわず、もう少し広角が欲しい。しかし、防水なので水に近づけても安心感が高いのはいい

photo 撮影モード「花」で撮影したためちょっと見た目より彩度は高めだが、花の撮影には見栄えがいい
photo マクロは1センチまで寄れるが、あまり寄りすぎても何か分からないのでこんなもので。こちらも「花」モードなので彩度は高め

photo ISO感度はISO200。この時点でディテールはちょっと怪しいなぁ、という感じ
photo 防水を生かし、水面に思い切り近づけて、というよりもボディの一部は水につかった状態
photo 水中から空を写してみたところ、さすがになんの写真かよく分からなくなってしまった
photo ちょっと分かりにくいが、実は雨の中での撮影。こうした場面でも防水デジカメは有利。ちなみに、この時はカメラの時刻設定を怠っており、EXIFの撮影日時は正確ではない

photophotophoto
photophotophoto 上左から順にISO80/100/200/400/800/1600の画像
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.