ITmedia NEWS >

超高画質を求める人向けの個性派デジカメ――シグマ「DP1」レビュー(6/6 ページ)

» 2008年03月31日 08時30分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5|6       

作例(3)――RAWを現像作例

 RAWデータで撮影し、SIGMA PhotoProで現像してJPEG保存した作例を

青空と万国旗を思いきり鮮やかに現像してみた。1/250秒 F9 ISO100
カラフルに塗られた塀を撮影。曇天だったのでもとの色はかなりくすんでいたが、それを現像して鮮やかにしてみた。1/80秒 F5.6 ISO100
カフェのシーリングファン。ISO800に増感して撮ったものを現像。増感した分ノイズは出ているけれども、自然であまりイヤじゃないノイズの乗り方だ。1/60秒 F4 ISO800
同じくカフェにて。現像時にホワイトバランスをいじっている。滑らかでスムーズなボケ具合やディテールの描写力が気持ちいい。1/10秒 F4 ISO200
太陽光で撮った写真を現像時に調整。1/60秒 F4.5 ISO100
左から、ISO200/400/800。いつものミニカーを使おうと思ったら、最短撮影距離が30センチなのでうまく寄れない。そこで、急遽招き猫の登場。3枚ともJPEGでの撮影である

関連キーワード

RAW | CMOS | デジカメ | デジタルカメラ | デザイン


前のページへ 1|2|3|4|5|6       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.