ニュース
» 2008年07月30日 13時38分 UPDATE

セガトイズ、音楽ロボット「アンプボット」の発売を延期

セガトイズは、11月の出荷を予定していた米ハスブロの音楽ロボット「アンプボット」の発売を延期する。新しい発売日は日本/米国ともに「未定」。

[ITmedia]
photo 「アンプボット」

 セガトイズは7月29日、11月の出荷を予定していた米ハスブロの音楽ロボット「アンプボット」の発売を延期すると発表した。新しい発売日は日本/米国ともに「未定」。8月1日から受け付ける予定だった先行予約も延期される。

 「アンプボット」は、セグウェイを思わせるホイールにヒューマノイドの上半身を載せたような音楽ロボット。2Wayのステレオスピーカーと12ワットのアンプを内蔵し、音楽を再生しながらリモコンを持ったユーザーの後を追いかけたり、ダンスを踊ったりすることができる。6月の「東京おもちゃショー2008」に合わせて発表され、会場にも展示した。

 セガトイズでは、「音楽を楽しく再現するアンプボットの誕生に向けて改良を重ねている。詳細が決まり次第、改めてご案内する予定だ」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう