ニュース
» 2009年01月14日 13時59分 UPDATE

独身男性1000人をサンプリング:貴女の“モテ指数”を算出! バンダイ「女試し。」

バンダイは、20代から30代の女性をターゲットにした“モテ力”判定ツール「女試し。」(おんなだめし。)を2月7日に発売する。

[ITmedia]

 バンダイは1月14日、20代から30代の女性をターゲットにした“モテ力”判定ツール「女試し。」(おんなだめし。)を発表した。2月7日に全3色を発売する予定で、価格は各2499円。

photo 「女試し。」(おんなだめし。)

 バンダイが全国の独身男性1000人を対象に行ったアンケート結果をもとに企画・開発された商品。女性してほしい行動・仕草・ファッションなど「男ゴコロ」にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかをモテ指数「moteQ」(モテキュー)として算出する。テレビや雑誌で活躍している恋愛心理カウンセラーの志水おりえ先生の監修済み。

 メインの「女試し。」モードでは、幅広いジャンルから5つの問題を出題し、4択で回答していく。例えば、「彼女にしてほしい髪型は?」という設問では、「セミロング」などの回答が用意されており、男性が支持した回答を選べば高得点。moteQは最高値が100で、難易との高い問題に正解するほどアップするという。また、結果によって画面上に現れる自分のキャラクターが7段階に変化する。ちなみに一番下のランクでは、男ゴコロが分からない「ヒヨッ子」になってしまう。

photo 結果が悪いと「ヒヨッ子」といわれてしまう

 このほか、36タイプの男性を釣って遊ぶ「イケメン釣り」、女性同士で5つの問題を順番に回答し、モテ指数を競い合う「モテクイーン決定戦」、気になる男性をどれだけ理解しているかを判定する「あなたで女試し。」などのモードも用意されている。

photo 左から「イケメン釣り」「モテクイーン決定戦」「あなたで女試し。」の画面

 本体は手のひらサイズのコンパクト型で、3種類のデザインを用意した。内側には、常に身だしなみをチェックできるミラー付き。外形寸法は55(幅)×60(高さ)×20(厚さ)ミリ。重量は45.4グラム。電源としてCR2032ボタン電池1つを使用する。

 対象年齢は15歳以上。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう