ニュース
» 2009年02月02日 20時41分 UPDATE

「イーッ!」もあります:父親世代に懐かしい子ども服、バンダイ「BROOTS」

バンダイは、懐かしいヒーローたちをデザインした子ども服の新ブランド「BROOTS」を発表した。0歳〜8歳の息子を持つお父さんたちがターゲット。

[ITmedia]
photo バンダイ「BROOTS」の着用例

 バンダイは2月2日、懐かしいヒーローたちをデザインした子ども服の新ブランド「BROOTS」(ビールーツ)を発表した。「秘密戦隊ゴレンジャー」「仮面ライダー」「ウルトラマン」「ゲッターロボ」などのキャラクターが、Tシャツやカバーオールに変身。全11種32アイテムを2月下旬に発売する。

 20代後半から40代前半で0歳〜8歳の息子を持つお父さんたちがターゲット。懐かしのヒーローたちにくわえ、「ウルトラ警備隊」「ショッカー」「バルタン星人」などをモチーフにしたものもラインアップした。また、幅広い層にファンを持つPansonWorksがデザインを担当した絵柄も投入。「パパに“ノスタルジー”子どもに“オールドニュー”、ママも納得のトレンドを取り入れた子ども服」(同社)という。

 価格はベビー用カバーオールが各1900円、子ども用半袖Tシャツが各1500円、大人用半袖Tシャツは各2300円。なお、今後は、シーズンごとに新製品を投入する計画で、今年秋にはトレーナーやボトムスなども商品化する予定だ。

photo 半袖Tシャツの例。(c)ダイナミック企画 (c)円谷プロ (c)石森プロ・東映 (c)石森プロ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう