ニュース
» 2009年07月08日 10時43分 UPDATE

「耳もとまでおしゃれを楽しんで」――七夕の夜に益若つばささんがアドバイス

パナソニックが七夕の夕べ、“ジュエリー感覚”の女性向けイヤフォン「Moon Jewel」の発売記念イベントを開催。モデルの益若つばささんからは「耳もとまでおしゃれを楽しんで」とアドバイスも。

[ITmedia]

 パナソニックは七夕の7月7日、“ジュエリー感覚”の女性向けイヤフォン「Moon Jewel」の発売記念イベントを開催。イベントにはモデル・タレントの益若つばささんが登場し、花を添えた。

photo 華やかな浴衣姿で登場した益若つばささん

 「Moon Jewel」は同社女性スタッフが企画から宣伝・販売促進までを手掛けた、まさに「女性による」「女性のための」イヤフォン。キュービックジルコニアを使って装飾した“月型”デザインで、カラーは占術研究家 マギーさん監修のもと、12星座のラッキーカラーをイメージした12色を用意した。

photophoto 「Moon Jewel」(写真=左)、会場では12色の人気投票も行われていた(写真=右)

 また、女性の耳にもぴったりフィットする小型ハウジングを採用したほか、イヤーピースについても、XS/S/Mの3サイズを用意する。同社では「小耳スタイル」のキャッチフレーズで、新製品を訴求している。イヤフォン下部の形状が工夫されており、イヤリングやピアスなどアクセサリーと干渉しないフォルムとなっているのも特徴だ。

 七夕らしく浴衣姿で現れた益若さんがチョイスしたのは、てんびん座のラッキーカラーをイメージしたライトピンク(益若さんは10月13日生まれ)。「カラーバリエションが多くて迷ってしまいますけれど、やっぱり、ピンクが好きですね」(益若さん)

photophoto 織姫が益若さんならば、彦星はやはり夫のモデル兼デザイナーの梅田直樹さん。梅田さんとは短冊を飾る一幕も

 イベントには約150名の一般女性も参加しており、ヘアメイクアーティストの名取瞳さんによる、“耳もとをキレイに見せる「耳ビジン」ヘアメイクショーも披露された。また、普段から服装に合わせてピアスを取りかえるなど、耳もとのおしゃれにも気を配るという益若さんからは、「服装によってMoon Jewelを取りかえるなど、おしゃれを楽しんでみては」と若い女性から人気を集めるファッションリーダーとしての提案も。

photophoto ヘアメイクアーティストの名取瞳さんによるヘアメイクショー(写真=左)、タッチ&トライコーナーも盛況だ(写真=右)
photophoto 「夏祭りの時なんかはアップにするとさわやかでいいですよね」(益若さん) 梅田さんからは「男性は意外にも細かいところまで見ているので、耳もとにも気を配るといいと思います(笑)」と男性の視点から来場の女性客にアドバイス

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう