ニュース
» 2009年07月18日 16時29分 UPDATE

東京おもちゃショー2009:「コアラのマーチ」が入浴剤に まゆ毛付き?

「ガリガリ君」「うまい棒」などに続き、今度は大胆にもチョコレート菓子が入浴剤になる。

[ITmedia]

 「ガリガリ君」「うまい棒」などに続き、今度は大胆にもチョコレート菓子が入浴剤の仲間入り。バンダイは、「東京おもちゃショー2009」の会場で「コアラのマーチ入浴剤」を参考展示した。9月にチョコレートの香りとイチゴミルクの香りの2種類を発売する。価格は各280円。

photo 「コアラのマーチ入浴剤」

 パッケージは、デザインといい大きさといい、本家「コアラのマーチ」にそっくり。ただし中に入っているのは、コアラの形はしているものの、大きな入浴材の塊である。さすがに小さすぎて再現できなかったのかと思いきや、入浴剤がお湯に溶けると中から出てくる“オマケ”のキーホルダーがお菓子そっくりだった。

 もちろん、オマケにはおなじみのコアラの顔が描かれている。お風呂というシチュエーションに合わせたのか、「洗顔コアラ」「歯みがきピカピカコアラ」「ドライヤーコアラ」など水回りに関連した12種類(シークレット2つを含む)をラインアップ。中には、「見つけると幸せになれる」と有名になった通称“まゆげコアラ”もある。本当はまゆ毛ではないようだが、とりあえず湯船から出てきたら幸せな気分になれそうだ。

photo 通称“まゆげコアラ”

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.