ニュース
» 2009年10月22日 18時54分 UPDATE

床の上で:笑い転げる猫型ぬいぐるみ「ゴロゴロニャーゴ」

タカラトミーは、子猫型アクションぬいぐるみ「ゴロゴロニャーゴ」を10月下旬に発売する。

[ITmedia]
photo 「ゴロゴロニャーゴ」のグレー

 タカラトミーは10月21日、子猫をモチーフにしたアクションぬいぐるみ「ゴロゴロニャーゴ」を発表した。グレーとピンクの2種を10月29日に発売する。価格は各4725円。

 しっぽを床にふんばり、体全体をごろりと回転させる“回転芸”が得意。音声センサーを内蔵しており、近くで手を叩くと、拍手の回数に応じて笑いながら床を転げ回る。

 例えば1回手を叩くと「ひゃっほー!」といいながら1回転。「いひっ」といって止まる。3回以上の場合は、「あははは いひひひ うひょひょひょ」と笑いながら左右に大回転したあと、「ふぅ〜」といって止まる。

 また、背中のスイッチをつつくと“くすぐったくてたまらない”様子で大笑いしながら左右に回転。だっこして背中をなでると、「ふぅ〜、ん〜?」と眠たそうな声を出し、4回目で「グ〜、ガ〜」といびきをかいて寝始めるという。

 電源は単三形乾電池3本。重量は369グラム(電池込み)。

関連キーワード

タカラトミー | ぬいぐるみ |


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう