ニュース
» 2010年03月30日 17時50分 UPDATE

「きのこの山」が入浴剤に きの山さん入浴シーン付き?

バンダイは、明治製菓のロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした入浴剤「きのこの山入浴剤」を4月中旬に発売する。

[ITmedia]
photo 「きのこの山入浴剤」

 バンダイは3月30日、明治製菓のロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした入浴剤「きのこの山入浴剤」を発表した。価格は280円。4月12日に発売する予定だ。

 きのこの山の形をした手のひらサイズの炭酸ガス入浴剤。「森の香り」と「きの山さんパッションの香り」(パッションフルーツの香り)の2種類があり、お湯の色はそれぞれミルキーグリーンとミルキーオレンジ。パッケージには、きのこの山のイメージキャラクター「きの山さん」の入浴シーンのイラストを採用した。

 付属のマスコットは、「きの山さん」や製品パッケージをモチーフにしたものなど全5種類で、このうち2つがシークレット。バンダイでは、「シークレットマスコットは、きの山さんの入浴シーンをイメージしたオリジナルデザイン」としている。

photo パッケージおよびオマケのマスコット例。なお、きの山さんは大阪府高槻市生まれの34歳で、趣味は弾き語り。仕事はストリートミュージシャン、らしい

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう