レビュー
» 2010年08月04日 16時56分 UPDATE

iPod Style:4つの足で利便性アップ、トリニティ「Simplism Silicone Case Set for iPad」

トリニティの「Silicone Case Set for iPad」は、背面にある4つの隆起が特徴的なシリコンケース。これが意外と便利に使える。

[戸津弘貴,iPod Style]
iPod Style

 トリニティの「Silicone Case Set for iPad」は、iPadの背面を覆うようにかぶせるシリコンケース。背面にユニークな4つの隆起があるのが特徴だ。ホワイト、ブラック、ブルー、ピンク、ブラウンの5色をラインアップしている。

photo トリニティの「Silicone Case Set for iPad」
photophoto 背面には4つの隆起がある(左)。4つの隆起がすき間を作り、持ち上げるときの手がかりとなる(右)

 厚みは、一般的なiPod/iPhone用シリコンケースとほぼ同じくらいだが、iPadに装着すると薄く感じる。片手で持つ場合、iPadの重量で保持する手がずれると、一緒にケースごと外れてしまう感じになるのはシリコンケース共通の悩みだ。

 上部にはヘッドフォンおよびマイク用の穴、ロックスイッチ用の穴があり、ボリュームや電源スイッチはモールドされており、カバーの上から操作する。底部には、Dockコネクター、スピーカー用の切り欠きが空いている。パッケージには、保護フィルムのほか、画面をふくクロスとフィルムをうまく貼るためのヘラが付属している。

photophoto 上部にはヘッドフォンおよびマイク用の穴、ロックスイッチ用の穴がある

 背面の隆起が机などの上に置く際のクッションになり、持ち上げるときは手がかりとなって便利だ。ゲームや楽器アプリなどをプレイすると背面が机と擦れてしまうが、背面の4つの隆起がちょうど良い足になるので、エアホッケーアプリの対戦などでも安心して使える。

 価格は直販で2980円。iPad用のケースは、その面積から使用する素材が多く必要になるので、どうしても高額になってしまうが、ユニークな形状と保護フィルムが付属している点を考慮するとコストパフォーマンスが良いように感じる。ほかにはない特長を持つシリコンケースなので、この点を評価できる人にはお買い得なケースと言える。

Copyright (C) 2002-2016 - iPod Style - All rights reserved.