ITmedia NEWS >

ついにiOS版も登場、「RZ声優リモ」の秘められた機能とは?りもこん!!(2/2 ページ)

» 2011年06月28日 15時54分 公開
[芹澤隆徳,ITmedia]
前のページへ 1|2       

くどいようですが、ネタバレ注意

 隠しモードの1つめは、ジャイロセンサー搭載のスマートフォンならでは。ボタンではなく、スマホ本体を“振る”と、少し間をおいて「ゆっさゆっさ……。うーん、今何時ぃ?」(豊崎さん)というセリフを聞くことができる。この後、パンをくわえたまま走りだしそうな声だ。


 ボタンのないスペースをタッチすることで聞けるセリフもある。例えばRDメインリモコン(方向/決定キーのあるところ)画面。「番組説明」ボタンの右斜め上あたりをタッチすると、「えへへ、見つけちゃいましたかぁ」(竹達さん)。見つけちゃいました。

 一方、テレビリモコンでは、方向キーの左上に隠しボタンがあった。「ここまで探した君に特別な情報をあげよう。ふっふっふ」(豊崎さん)。

RDとTVのメインリモコン。方向キーの周囲に注目

 このように、ちょっとしたスペースを見つけてタッチしてみると、けっこう隠されたセリフを聞くことができる。もちろん残りもすべて見つけたが、ここはオトナの慎みで公表しない。いろいろ触ってみて、残りを探してほしい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.