ITmedia NEWS >

世界初のダイソン旗艦店が表参道にオープン!――製品を実際に試せる体験型ショップにダイソン製品があたるキャンペーンも(2/3 ページ)

» 2015年04月16日 20時00分 公開
[芹澤隆徳ITmedia]

 店内には、コードレス掃除機「DC74」をはじめ、先日リリースしたばかりのLED照明「Jake Dyson Light」や発売前のロボット掃除機「ダイソン 360Eye」などを展示。製品の構造や機能が視覚的に理解できる分解モデルの展示や実際に掃除機を試すためのスペースも用意されている。

製品の機能や構造が視覚的に理解できるディスプレイ。未発売のロボット掃除機「ダイソン 360Eye」や発売されたばかりの「ダイソン ピュア クール」が分解されていた

ロボット掃除機「ダイソン 360 Eye」分解展示を眺める
空気清浄機能付き扇風機「ダイソン ピュア クール」の分解展示
今年発売されるロボット掃除機も展示。昨年の発表会では実機が間に合わなかったというカラバリ「フューシャ」もあった

これまでのダイソン製品にはなかった明るいピンクが印象的

ジェームズ・ダイソン氏の長男、ジェイク・ダイソン氏が開発した37年使えるLED照明

長寿命の秘密は、この銅色のパイプだ。中は真空になっていて水が1滴ぶんだけ入っている。ライトが発した熱を水が気化することで即座に吸収。パイプの中を移動し、冷えた場所で再び水になるという冷却システムだ

使い勝手の良さも特徴。指で軽く動かすだけで、向きや高さを好みの位置に調節できる

操作はタッチ式。指2本で操作部を1回タッチするとオン/オフ。数秒間タッチしていると調光モードに切り替わり、ゆっくりと明るくなったり暗くなったりするので、ちょうど良いところで指を離せばいい

 「Dyson 表参道」では製品を購入することも可能だ。直営店のため大きな値引きやポイントサービスなどはないが、代わりに特典が用意されている。製品購入時、その場でユーザー登録を行うと通常は2年間のメーカー保証が無料で5年間に延長されるのだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.