ITmedia NEWS >

最新おもちゃが勢ぞろい! 「東京おもちゃショー2016」ブースまとめ東京おもちゃショー2016(2/2 ページ)

» 2016年06月13日 11時54分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

「おそ松さん」「セーラームーン」「プリパラ」 女子向け玩具が充実

 女子向け玩具の勢いも負けていない。女児から成人女性まで、幅広い年齢向けに新商品が投入された。

おそ松さん缶バッチ 「おそ松さん カプセル缶バッチコレクション」(200円)©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 大人の女性向けには、「おそ松さん」「キンプリ」「アイドリッシュセブン」「あんさんぶるスターズ!」などの最新作品の他、「美少女戦士セーラームーン」「カードキャプターさくら」など20年以上愛される作品のなりきりグッズなどを展示していた。

セーラームーン セーラームーンフィギュア©武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
さくら 「さくらのコスチューム クロウカード編」©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社©CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

 女児向けには「プリパラ」「アイカツスターズ!」などが大々的に展示され、まもなくアニメ放送100回目を迎えるプリパラについては、担当者がその裏側を語った。

プリパラ プリパラ「そらみスマイル」の「おしゃべりぬいぐるみ」©T−ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会

 男女関係なく癒されるぬいぐるみの代表として、「少年アシベ」のゴマちゃんが所狭しと並んでいたのも印象深い。

ゴマちゃん ふわふわな触り心地のぬいぐるみを紹介©森下裕美・OOP/Team Goma
イエティ 「少年アシベ Go!GO!ゴマちゃん もっちぃもっちぃクッション」。左からイエティとゴマちゃん(正面)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.