ITmedia NEWS >

「国旗に興奮する」「壁や天井になりたい」 深すぎる女性オタクの世界特殊能力?(3/3 ページ)

» 2016年07月25日 06時00分 公開
[ちぷたそITmedia]
前のページへ 1|2|3       

「国旗を見ると興奮する」「五輪やW杯が始まるとヤバい」

 そして、オタクならではの「特殊能力」を持ってる方も多かったです。果たして、その特殊能力とは……?

腐女子さん  あと、公式が出すグッズって、Tシャツとかパーカとかがあるんですけど、それを並べて干すことによって「同棲感」を出したりしてました。

女オタクさん  すごいなあ。

腐女子さん  今はコスプレイヤーをやっているので、コスプレ衣装を並べて干したりしています(笑)。

ちぷたそ 部屋やばそう(笑)。

腐女子さん  「ヘタリア」(※)にハマっていたときは、部屋に国旗を貼りまくってました。「国旗集めすぎだろ、お前の部屋どうなってんの? 運動会かよ」って言われました(笑)。

用語解説:ヘタリア

世界史をモチーフに、世界のさまざまな国固有の風俗、風土などを擬人化したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディー。ファンは好きなキャラクターの国旗を集めていたらしい。


声オタさん  分かる、運動会。

運動会 「お前の部屋運動会かよ」とは????

腐女子さん  オリンピックやワールドカップはやばかった……。当時は「国旗を見るだけで興奮する」という特技があった。

声オタさん  めっちゃ分かる!

女オタクさん  特殊能力(笑)。

一同 (爆笑)

腐女子さん  米国と英国の国旗が並んでいるだけで拍手してました。

声オタさん  あの頃のワールドカップとか、超大変だった!

腐女子さん  オリンピックもやばいですよ! オリンピックとか(国旗の供給が)「神様かな……?」みたいな。

声オタさん  「そんな、カップリング名をテレビで言っちゃう!? キャー」みたいな。

腐女子さん  試合とかって、「米国×英国」とか、書いてある。それ見て、内心「やっべぇええ〜!」って。

声オタさん  しかも、「米×英」とか漢字一文字とかで書かれた日には……。

腐女子さん  おいおいおいおいって感じ!

声オタさん  英仏戦……おいおいおいおいって感じ。

腐女子さん  英仏かぁ……まじか……って(笑)。

女オタクさん  ヘタリアクラスタは大変だなぁ(笑)。

ヘタリア ヘタリア(アニメ公式サイトリンク)は世界史をモチーフの主軸とした、世界の様々な国固有の風俗、風土などを擬人化したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディー©2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

声オタさん  ……私も、仏領に住んでいたので、フランス国旗のネイルアートとかしてました。

腐女子さん  私は英国領に住んでいたので、持ち物が全部ブリティッシュでした。めっちゃユニオンジャックだった(笑)。

声オタさん  いたー、そういう子いたー(笑)。無駄に国旗柄が増える。

腐女子さん  で、それから「WJよろず」(Weekly Jumpよろず=週刊少年ジャンプ作品なら何でも)だったので、「黒子のバスケ」にハマって。そうしたら、色で興奮するようになった。

夢女子さん&声オタさん  ああー(うなずく)。

腐女子さん  色が2つ並んでるだけで、興奮できるようになった(笑)。

ITmedia村上 条件反射(笑)。

ちぷたそ 何なの? 腐女子はパブロフの犬なのー(笑)!?

一同 (爆笑)


 同じオタクでも、人によって作品の見方が全く異なること、オタクになったからこそ身についた特殊能力などが明らかになりました。いよいよ座談会最終回(予定)となる次回は、女性オタクの財力について聞いてみる他、豊かなオタクライフの総括をしていきます。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.