ITmedia NEWS >

子供のとき夢中になった“最新ゲーム”の思い出(2/2 ページ)

» 2016年12月20日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       
漫画13


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17


漫画18


漫画19


漫画20


漫画21

全2ページ


 担当Mが持ってきたのは、任天堂が1995年に発売した3Dゲーム機「バーチャルボーイ」。どうやって遊ぶんだ? 電源はどこだ? いつゲームが始まるんだ? と、慣れないレトロゲーム機に2人共四苦八苦しています。

 「実物こんなに大きかったっけ! 敵どうやって倒すんだ!?」と、リアルタイムで体験できなかったサダタロー氏は、懐かしいハードにどんどん夢中になっていきます。

 しかし、一通り遊び終えた頃には、年齢のせいもあってか目の疲れがドッと押し寄せてきたようです。そして、最後には「やっぱりPlayStation VRをやりたいなぁ」とひと言。原稿料でPlayStation VRを購入する日も近そうです。


タローアイコン サダタロー

ハマるとついついやっちゃうけど、バーチャルボーイは目がすごく疲れるね。


担当Mアイコン ITmedia 担当M

年齢もあるのでは……? PlayStation VRから今後どんなタイトルが出るかも楽しみですね。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.