ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」──90年代ヒーロー勢ぞろいの「週刊少年ジャンプ Vol.2」展を漫画レポート!(2/2 ページ)

» 2018年03月26日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       

漫画12 (c)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社


漫画13 (c)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17


漫画18 (c)桂正和/集英社


漫画19 (c)漫☆画太郎/集英社


漫画20


漫画21


漫画22


漫画23


漫画24


漫画25

全2ページ


 「ドラゴンボール」や「SLAM DUNK」「幽☆遊☆白書」など、90年代作品の原画がずらっと並ぶ中、漫☆画太郎先生の「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」はなぜか当時のジャンプの1ページを展示。「漫☆画太郎先生がなくされたそうで〜」と、よゐこの濱口優さんがトークセッションで経緯を明かし、笑いを誘う場面もありました。

 90年代の作品は今の30代〜40代の人にとって、中高生時代に愛読していたものも多いのではないでしょうか。展示会の出口にはショップもあり、週刊少年ジャンプ展 VOL.2の作品にちなんだグッズを購入できます。

 アラサーの担当Kとしては「遊☆戯☆王」や00年代作品がストライクゾーンになるところではありますが、今回併設する「ジャンプ図書館」は創刊から最新号までをそろえており、どの世代のジャンプファンも楽しめること請け合いです。

 週刊少年ジャンプ展VOL.2の前売り券は既に完売。当日券は一般が2000円、中学生/高校生が1500円、4歳〜小学生が800円となります。それぞれプラス200円で、特製プリント付き当日券も購入可能。会期は3月19日〜6月17日で、開館時間は午前10時〜午後8時まで。なお4月28日〜5月6日は午前9時〜午後9時となります。

 ジャンプ図書館は3月26日まで。入場無料で、開館時間は午前11時〜午後11時です。


担当Mアイコン ITmedia 担当K

そういえば、新しいジョジョスマホ買うとか言ってませんでした?


タローアイコン サダタロー

「買う」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!(買いました)


担当Mアイコン ITmedia 担当K

レビューしてくださいね。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.