検索
ニュース

「ガルーラ」日本に出現中! ポケモン30億匹ゲット達成

「Pokemon GO グローバルチャレンジ」の最終目標である30億匹ゲットが達成されたため、日本国内に「ガルーラ」が出現中。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Nianticは11月26日午前10時(日本時間)、同社が開発・運営するスマートフォンゲーム「Pokemon GO」のゲーム内イベントとして20日から開催している「Pokemon GO グローバルチャレンジ」でのポケモンのゲット数が、最終目標である30億匹を達成したことを報告した。これにより、達成時刻から48時間後まで日本など東アジア地域に「ガルーラ」が出現するようになる。


30億匹ゲットで日本にガルーラ登場!

 Pokemon GO グローバルチャレンジは、11月20日から26日までの7日間に、世界中のポケモンGOトレーナーで力を合わせて30億匹のポケモンを捕まえることを目標としていた。目標達成により、通常オーストラリアにしか現れない「ガルーラ」が東アジア地域に、日本限定出現の「カモネギ」が世界中に48時間限定で現れるとしていた。


30億匹ゲット達成による報酬一覧

編集部も早速ガルーラに遭遇

 鳥取砂丘(鳥取県)では期間を合わせ、11月24日から26日まで「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」を開催している。初日には1万5000人が鳥取砂丘に訪れ、話題になっている。当初はイベント範囲を鳥取砂丘のみとしていたが、砂丘付近の渋滞解消のため、現在は鳥取県東部全域でポケモンが出現しやすくなっている。


鳥取砂丘に訪れたポケモンGOトレーナーたちとラクダ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る