検索
ニュース
CES 2018:

片手剣だけど両手で持った方がいいかも? キリトの「エリュシデータ」を振ってきた

Cerevoは「CES 2018」でアニメ「ソードアート・オンライン」に登場する片手剣を実物大で再現した「1/1 エリュシデータ」を展示している。実際に触ってきた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 Cerevo(セレボ)は「CES 2018」でアニメ「ソードアート・オンライン」に登場する片手剣を実物大で再現した「1/1 エリュシデータ」を展示している。ブースのメインステージでは同社スタッフによる演舞が繰り広げられ、来場者のざわめきをエリュシデータが放つ爆音が小気味良く切り裂いていた。


「1/1 エリュシデータ」。刀身には2000個以上のLEDが仕込まれている

振り回すと効果音が!

 エリュシデータは、主人公のキリトが使用した片手剣。刀身に2000個を超えるLEDが仕込まれ、内蔵の6軸センサーがユーザーの動きを捉えて音と光のギミックが発動する。重さは約1.1kg。筆者も手に持ってみたが、両手で支えた方が安心して振り回せそうだ。


小型自動販売機「Qvie」

 ブース内には2018年の新製品となる小型自動販売機「Qvie」(キューヴィー)も展示。こちらは思っていたよりもやや大きいように感じた。その隣には「うごく、しゃべる、並列化する。1/8 タチコマ」や「ドミネーター」も並べられ、行き交う人の注目を集めていた。


「ドミネーター」

「ごく、しゃべる、並列化する。1/8 タチコマ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る