コンタケ

【今日は何の日】 5月20日は「◯◯れの日」

知っていたらちょっとすごい?

石関隆景

【今日の計算】「52+4×12」を計算せよ

シンプルな計算問題にチャレンジ!

鈴木伊玖馬

本人に届け! 閉鎖したブログのイラストを探すYahoo!知恵袋の投稿に、作者が10年越しのレスポンス

返信は果たして届いたのか? 話を聞いてみました。

沓澤真二

「目がバグるわ」 まるでトリックアートみたいなカプコン本社に仰天 「狙ってたら設計者のセンス凄い」

なんかこう、透過レイヤーをコピペでのせたみたいな……。

沓澤真二

「どれがニラ?」 有毒植物“スイセン”が紛れた写真に恐怖 「一瞬間違えた」「気づかないかも……」

もしも写真からにおいが分かるのなら簡単なのだけれども。

COMIC

楽しいクイズ

頭がスッキリする楽しいクイズを集めました。

マシーナリーともコラム

バーチャルYouTuber、“マシーナリーとも子”による不定期コラム。

ねとTube

大変身ちゃんねるさんを取材しました。

ねとめし

おいしいやつ。

沓澤真二

「謝礼」をどこまで崩すと「謝れ」に見えるか? 似て非なる2語の境界線を探る実験が興味深い

「れ」が「礼」から変化してできた経緯もあって紛らわしいやつ。

おすすめ記事
マスミ メイアー

128年前の世界各地のモノクロ映像、カラー化する興味深い取り組みが300万再生

映画の父と言われたリュミエール兄弟の映像をカラー化。

石関隆景

【今日の計算】「3+2×3−4」を計算せよ

シンプルな計算問題にチャレンジ!