コンタケ

同じものを手に入れて2回目だけ喜んだのはなぜ? 「ウミガメのスープ」クイズに挑戦!【レベル1】

“クイズ王”の古川洋平さんが代表を務めるクイズ作家集団「クイズ法人カプリティオ」が問題を出題。

西尾泰三

モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に

「ファイターズガール、モーニング娘。両方見れるとかうれしいのに桑原選手が頭から離れない」の声。

石関隆景

【今日の計算】「5000×9」を計算せよ

シンプルな計算問題にチャレンジ!

西尾泰三

漫画『青島くんはいじわる』が実写ドラマ化 「Snow Man」渡辺翔太×中村アンW主演の王道ラブコメ

オシドラサタデー枠で放送。初回放送は7月6日23時から。

たろちん

「からあげレモン論争」に終止符!? どんな人も納得する最適解を考えてみた

「かける」「かけない」ではない第3の選択肢。(提供:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社)

COMIC

楽しいクイズ

頭がスッキリする楽しいクイズを集めました。

マシーナリーともコラム

バーチャルYouTuber、“マシーナリーとも子”による不定期コラム。

ねとTube

大変身ちゃんねるさんを取材しました。

ねとめし

おいしいやつ。

おすすめ記事
沓澤真二

「たまらなく好き」 写真の撮影地を“当時を知る来場者の知識”で特定する企画が「アナログの集合知」と話題

申請すればどこでも実施できるので、ぜひ全国の自治体でも。

谷町邦子

「泣ける程好き」「なにこのエモいの」――夕暮れの空のグラデーション、美しい光景に感動の声

「私も撮りました!」「やっぱみんな撮るよな……」など、同じ日に撮影した人も。