ネットビレッジ,リモートメール事業を強化

【国内記事】 2002年1月31日更新

 ネットビレッジは,同社の中核事業であるインターネット対応携帯電話向けメールサービス「リモートメール」を法人向け,個人向けともに強化すると発表した。

 リモートメールはパソコンで利用している会社やプロバイダーのEメールを携帯電話で送受信できるサービス。iモード,EZwebの公式サービスとして有料で提供されている。

 同社は2000年10月より「リモートメール」以外の事業に進出してきたが,携帯のヘビーユーザーとPC市場との融合,激化が予測される携帯端末関連サービスなど市場の動向を鑑みた上で,中核事業であるリモートメールに全リソースを集中させることに決定したという。

 また同社では,NTTドコモが発表した「迷惑メール対策の一環としてiモードに「特定接続サービス」を設ける」という方針を受け,NTTドコモのサービス開始と同時に「リモートメール」に同サービスが導入できるよう準備を開始している。同サービスの導入により「迷惑メール」の影響で昨年後半以降起こっていた,「リモートメール」からiモードメールへの着信通知が大幅に遅延する問題が改善されることになる。

 リモートメールはiモード,EZwebの公式サービスとして個人ユーザーが利用できるほか,企業や団体の一括導入も可能。同社はビジネスユーザが外出先から会社宛ての電子メールを送受信する潜在需要は大きいと予測しており,2002年は法人向けサービスの営業を強化し製品やサービスの質を向上させていく予定としている。

関連記事
▼ 「リモートメール」のEZweb版,携帯のサブアドレスとして使える「リモメアドレス」提供開始
▼ 「携帯電話で地図表示」「iアプリと連動」……リモートメールはここまでできる

関連リンク
▼ リモートメール公式ホームページ

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!