Mobile:NEWS 2002年5月10日 11:33 PM 更新

「さらば503iS」──近づく新機種投入


 「さらば503iS──」。都内のある携帯ショップには、こんな文字が踊り、503iSの在庫が残り少ないこと、大きく値下げされたことがうたわれている。


 NTTドコモからも、503iSの後継機が「504iシリーズ」であることが各種資料で明らかにされ、機能についてもポロポロと明かされてきている(5月8日の記事参照)。

 しかし、発売はまだ先になりそうだ。最近のアクセスランキングを眺めても、“盛り上がりここに極まる!”といった感じの504iだが(5月9日の記事参照)、もう2週間程度はお目にかかれなそうな雰囲気。ただし発売が遅れただけあって、数機種同時発表、同時発売となる可能性も出てきた。

 ともあれ、504iがこの春の最大のトピックであることは確か。特に赤外線やJavaなどの機能は、ゲームだけでなくビジネス向けの利用に堪えるスペックを持っており、これまで以上に携帯の新しい利用シーンを広げてくれるものと期待される。

 504i発表時には、Mobile編集部では徹底的に検証を行う予定。「こんな機能が気になる」という疑問があったら、ぜひ編集部まで送ってほしい。



関連記事
▼ 504i関連記事
ゴールデンウィークと見られる発表に向けて、盛り上がってきたNTTドコモの新シリーズ「504i」。これまでに取り上げた記事をまとめておこう。

▼ ドコモ、504iに赤外線通信機能
発表が遅れている504iだが、ドコモは資料の中で赤外線通信機能を内蔵した端末を投入することを明らかにした。

[斎藤健二, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!