「902i」の“レスポンス”をチェックする(5/9 ページ)

» 2005年10月28日 03時52分 公開
[+D Mobile取材班,ITmedia]

メール作成の流れを見る──F902i

 4機種目はF902i。富士通はSymbian OS採用歴の長いメーカーだ。

再生にはQuickTime Playerが必要です。動画は右クリックのメニューからダウンロードできます。511Kバイト

 速度面では微妙な向上といったところか。絶対的なレスポンスよりも、凝った視覚効果が体感的にマイナスの印象を与えてしまうことだが気になった。F902iの場合、ダイアログに飛び出してくるアニメーションが使われたりするあたり、表現方法に問題を感じる。

 またほぼ同じユーザーインタフェースを使うD902iと比較すると、細かな点で違いがある。例えば文字入力時、ボタン1押しごとに予測候補を表示するF902iに対し、D902iはボタン入力の間が一瞬空いたタイミングで候補を表示する。レスポンスが高速ならば毎回表示でも問題ないが、F902iの場合はもたつきを感じた。システム全体としての速度に違いはないようなので、このあたり、発売までにどこまでチューニングを重ねられるかに期待したい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年