「902i」の“レスポンス”をチェックする(7/9 ページ)

» 2005年10月28日 03時52分 公開
[+D Mobile取材班,ITmedia]

iチャネルは快適か──D902i & F902i

 701iシリーズから搭載されているプッシュ型情報サービス「iチャネル」が、902iシリーズにも登載されている。700iで使った人なら分かると思うが、Flashを使ったiチャネルはかなり重いコンテンツだ(9月2日の記事参照)。902iシリーズに比べCPUがプアだと思われる700iでは、閲覧するのにかなりストレスがたまっていた。

 プッシュ型のニュースコンテンツだけに、見たいときに簡単にかつ“小気味よく”情報が見られなくてはいけないはず。902iではどうだろうか。まずは、Symbian OS採用のD902iとF902iを併せて見てみる。

再生にはQuickTime Playerが必要です。動画は右クリックのメニューからダウンロードできます。456Kバイト

 左がD902i、右がF902i。待受画面から「iチャネル」ボタンを押し、コンテンツリストが現れたらひたすら下ボタンを連打。入力に対する反応を見た。

 両機種とも連打に対して、2回に押して初めて1つ下にスクロールする──といった印象か。サクサクとは言い難かった。なお、2機種を両手で持って操作しているため連打の速度には差が出ている可能性がある。比較はあくまで参考としてほしい。

 続いて、SH902iとP902iを見てみる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年