「N902i」の手ブレ補正は本当に使えるか?荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(3/5 ページ)

» 2005年12月08日 01時08分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
D902i N902i

 こういうカットでは、N902iのAFロック機能がいい。まずバラの花を中央に置いてピントを合わせてから、ちょっと横にずらしてシャッターを切ればいいのである。ボケた背景がざらついてて気になるが、写り自体はいい感じ。N902iは接写モードで撮影した。

 マクロでもうひとつ。

Photo

 秋らしく紅葉をアップで撮ってみた。25分の1秒で、手ブレ補正はオンである。日陰でぶれやすい環境だったけど、いい感じで撮れてくれた。

Photo

 これも接写モードで。日陰だったが白がきれいに出ている。

 N902iは上で軽く触れたようにいくつか撮影モードを持っているが、今度は風景モードを。

オート 風景

 明らかに風景モードの方が色がきれいに出ていて、写りもしっかりしている。こういう自然が背景の時は、風景モードがお薦め。

 さらに、最高画像サイズ時もデジタルズームを使うことができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年