ニュース
» 2006年09月19日 14時34分 公開

ウィルコム、「Pic@nic」を終了。新サービス「My WILLCOM」を開始

ウィルコムのオンラインサポートサイト「Pic@nic」が終了。新たに請求書統合の申込み/修理受け付けなどの機能も追加した新サービス「My WILLCOM」に移管し、10月3日より展開する。

[岩城俊介,ITmedia]

 ウィルコムは9月19日、同社直販サイト「ウィルコムストア」を10月3日にリニューアルすると発表した。同サイト内にユーザー専用ページ「My WILLCOM」を新たに設けるとともに、オンラインサポートサービス「Pic@nic」をMy WILLCOMに移管し、サポートサイトを一本化する。

 My WILLCOMは、同サイトに会員登録したユーザーに提供する専用ページとして機能し、通話料金・請求金額の確認や料金コースなどの変更などが行える。従来のサポートサービス「Pic@nic」より、「MyRoom」と「請求照会」で個別にキーを管理する必要がなくなり、「請求書の統合の申し込み受け付け」「リモートロックのオン/オフ作業」「修理受け付け」「長期代品貸し出しの受け付け」など新たなサービスも追加する。

 サイトオープンは2006年10月3日 15時から。URLは https://store.willcom-inc.com/my/ となる。現在Pic@nicを利用するユーザー向けとして、リニューアルオープンと同時に「My WILLCOM」への移行ツールを用意する。Pic@nicは9月29日6時で終了する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう