ニュース
» 2006年10月23日 17時27分 UPDATE

「みなさんも、僕と一緒にauへ」──速水もこみちがauのMNPキャラバン出発式でアピール

番号ポータビリティの開始に合わせて全国キャラバンを実施するKDDIは、10月23日に出発式を開催。会場に登場する“等身大もこみち人形”を披露した。

[園部修,ITmedia]
Photo

 番号ポータビリティ(MNP)の開始を翌日に控えた10月23日、KDDIは「おいでよ。auへ──au大満足TOUR出発式」と題したイベントを開催した。

 イベントには、9月1日からauのテレビCMに登場している速水もこみちさんが登場し、10月24日から全国キャラバンに出発する等身大の「もこみち人形」が制作されたことを紹介した。もこみち人形は、本人から型を取って31体が制作されたという。そのうちの14体のもこみち人形が会場で披露された。またauのCMでテーマソング“Satisfaction”を歌うBENNIE Kが応援に駆けつけ、ミニライブを開催して出発式を盛り上げた。

Photo 速水もこみちさんはミスティックバイオレットのW43Hを持って登場
PhotoPhoto ずらりと並んだ14体の「もこみち人形」。auの全国キャラバンに合わせ、本人から型を取って31体が制作された。身長186センチ、8.5頭身の速水もこみちさんがリアルに再現されている

 速水さんはトークセッションで「今お使いの携帯はauですか?」と聞かれ、「実はまだなんです……。でも明日から、MNPなので」としっかりMNPを利用してキャリア変更することをアピール。auに対しては「着うたフルやLISMOなどに代表される音楽ケータイのイメージが強い」と話したほか、デザインのいい端末が多いことや、パケット定額やMY割といった料金面もしっかりと紹介した。

 キャリアをauに変えるに当たって楽しみなこととしては「以前からLISMOを使ってみたかった」と速水さん。ドラマや映画の撮影現場は待ち時間が結構あり、その間に携帯で手軽に音楽を聴けるのがいいという。また、普段からいろいろな音楽を良く聴いていると話していたが、「今朝車の中で聴いてきた曲は?」との質問に対して「今朝は聞いてきてないです」と答え笑いを誘っていた。

PhotoPhotoPhoto 14体のもこみち人形を背にトークショー。来場した観客はオールスタンディングでイベントを盛り上げた。14体のうち1体には速水もこみちさん本人がサイン
PhotoPhotoPhotoPhoto さらに来場者4人に抽選で「auオリジナル もこダウンベスト BEAMS 30th記念モデル」がプレゼントされた。当選者には速水さんが自らダウンベストを羽織らせてあげたほか、握手とハグもプレゼント
PhotoPhotoPhoto CMソング“Satisfaction”をカバーしたBENNIE Kも来場してミニライブを行った。観客が目の前にいるライブは久しぶりで、なおかつSatisfactionの披露も初めてで「緊張気味」と話した

 もこみち人形は原宿のKDDIデザイニングスタジオで10月24日から常時展示されるほか、10月24日から26日まで渋谷109スクエアを、また10月24日の1日だけだがJR恵比寿駅西口コンコースとJR品川駅改札内コンコースをジャックする。

 また10月24日から全国各地で順次開催される「おいでよauへ。大満足TOUR」の会場にも、今回紹介されたもこみち人形が登場し、撮影会が開催されるほか、auの最新機種のタッチ&トライコーナーやLISMOの体験コーナー、MNPキャンペーンの紹介などが行われる予定だ。会場などの情報はキャンペーンのWebページ(http://www.welcome-au.com/md/top/event/)で確認できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.