ニュース
» 2007年02月11日 19時07分 UPDATE

ソフトバンク、原宿に24時間ショップをオープン――予想GUYやホワイト選手も来店

ソフトバンクは、“ファッションの街”原宿に、日本最大級となるソフトバンクショップをオープンした。オープニングセレモニーには孫社長や山田優さんが登場。予想GUYやホワイト選手も駆けつけた。

[ITmedia]
photophoto 「必ずソフトバンクを持っていて良かったと思ってもらいたい」と孫社長。812SHを見て「色が鮮やか、ちょっとずつ揃えたい」と山田優さん

 ソフトバンクモバイルは2月10日、“ファッションの街”原宿に、日本最大級となるソフトバンクショップ「ソフトバンク原宿」をオープンした。オープニングセレモニーには、ソフトバンクモバイル 代表執行役社長 兼 CEOの孫正義氏が登場したほか、タレントの山田優さんが駆けつけた。同社CMでおなじみの「予想GUY」さんと「ホワイト」さんも期間限定で特別来店している。

 孫社長は、「ボーダフォンとの交渉開始から1年が過ぎ、純増シェアも43%とJ-フォン/ボーダフォン時代を通して最も高いシェアを獲得した」と述べ、ソフトバンクモバイルの好調さをアピール。この原宿店に関しては、日本のファッションの発信地である原宿に「最もかっこよくて、ファッショナブルなケータイが常にそろい、最高のスタッフが出迎えるショップ」であるとコメントした。

photophotophoto 孫社長からピンクの812SHがプレゼントされた。ソフトバンク原宿店長、孫社長、山田優さんによるテープカットが行われた

photophoto オープニングセレモニーが終了し13時のオープンを迎えると、ソフトバンクCMでおなじみの「予想GUY」さんと「ホワイト」さんが店内に現れた(左)

 原宿店は売り場面積が日本最大であり、孫社長が「もしかしたら世界でも最大ではないか」と言うほどの規模だ。受付カウンター数も非常に多く、オープン時は70席ほどが用意されているが、最終的には100席まで拡張される予定だという。

 規模もさることながら、原宿店の一番の特徴は24時間営業であること。孫社長は24時間営業とした理由について、「ソフトバンクなら、ケータイで困ったらいつでも最高のスタッフにサポートしてもらえる、という安心感を実現したかった」と述べた。また、この提案には「社員の目が点になった」という。

 ソフトバンク原宿では新機種のイベントが毎週行われる予定で、オープン当日は20色のカラーバリエーションで展開されるシャープ製の「812SH」の発売日であり、PANTONEの色見本などを使った展示が行われていた。

 孫社長に続いて特別ゲストであるタレントの山田優さんが登場、彼女はソフトバンクがパートナー企業となっている「TOKYO GIRLS COLLECTION 2007」に出演する予定だ。この日発売の812SHに関しては、「色はショッキングピンクがお気に入り」と述べ、孫社長からピンクの812SHをプレゼントされていた。

photophotophoto 「予想GUY」さんからは、直接このような名刺を渡してもらえた(左)。1階には最新モデルや発売前のモデルが展示してあり、地下には受け付けカウンターが並ぶ。そのカウンター数は最終的には100にも達する予定だ。これだけカウンターがあれば、待たされることはほとんどなさそうだ

photo 20色のカラーバリエーションでカラーにこだわった812SHにちなんで、カラーセラピーのオーラソーマ・イクイリブリアムも展示。上層は顕在意識を、下層は潜在意識を表すといい、そのバリエーションは100以上

 オープンしたソフトバンク原宿には、ソフトバンクモバイルのCMでおなじみの「予想GUY」さんと「ホワイト」さんが“来店”。2人とも一般客のリクエストに答え、ケータイで一緒に記念写真を撮るなど、サービス満点のもてなしを行っていた。なお、2人の来店イベントは2月10日から12日までの3日間となっている。

店名 ソフトバンク原宿
住所 150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目13-9 アルテカプラザ1F
電話 03-6406-0711
FAX 03-6406-7012
営業時間 24時間(登録・故障受付などは10時から21時まで)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.