ニュース
» 2007年06月26日 15時40分 UPDATE

ドコモ、新割引サービス「ファミ割MAX」「ひとりでも割」を導入

NTTドコモは、新たな割引サービスとして「ファミ割MAX」「ひとりでも割」を提供する。

[ITmedia]

 NTTドコモは6月26日、新たな割引サービスとして「ファミ割MAX」および「ひとりでも割」を提供すると発表した。

photophoto

 ファミ割MAXは、「ファミリー割引」の契約者を対象にしたもので、2年間の継続利用を条件に、契約グループ内で最も長く利用しているユーザーの継続利用期間に応じた割引率をグループ内の回線に適用する。サービスの申込受付は8月22日、提供開始は9月1日を予定。

photo ファミリー割引のグループ全員がファミ割MAXを申し込んだ場合の割引適用イメージ

 ひとりでも割は、2年間の継続利用を条件に、「(新)いちねん割引」+「ファミリー割引」と同等以上に基本使用料が割引されるというもの。FOMA/ムーバ新料金プランの契約者が対象で、サービスの申込受付および提供開始は8月22日を予定している。

 どちらのサービスも、法人名義のユーザーからの申し込みは受け付けておらず、「いちねん割引」「(新)いちねん割引」「継続利用割引」「ハーティ割引」と重複して契約することはできないという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.