KDDIはau携帯電話の屋内エリア対策の一環として、4月からぐるなびとのタイアップによる「auつながるキャンペーン」を実施する。
ぐるなびの詳細情報掲載店舗として登録された約6万店を対象に行うもので、KDDIはキャンペーンに応募した店舗に対して電波状態の調査を実施する。電波状態がよくない店舗については必要に応じてKDDIがau屋内エリア対策を行い、電波状況が良好な店舗についてはそれを示すステッカーを配布するとともに、ぐるなびサイト上の専用ページ「auのつながるお店」で対象店舗を紹介する。
なおKDDIは、“auのつながるお店”として認められた店舗については、EZナビウォークやEZ助手席ナビの「グルメ検索」でも検索できるようにする予定としている。
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