ニュース
» 2008年07月11日 01時01分 UPDATE

「iPhone 3G」発売:“行列はご遠慮ください”のヨドバシAkiba、整理券配布まで近くで待機

iPhone 3G発売を控えたヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの店頭では、11日朝に整理券を配布することと行列を控えて欲しい旨を告知。そのため、購入希望者が近くの歩道などで待機する姿が見られた。

[平賀洋一,ITmedia]
photo 店頭の告知

 「iPhone 3G」の販売開始と、孫正義社長らが出席する記念セレモニーを約12時間後に控えた東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba。

 イベントスペースの準備が進む入り口付近には、iPhone 3G購入希望者への整理券配布を翌11日午前8時30分から開始することと、前日または深夜から並ぶことを禁止する告知が掲げられていた。そのため、iPhone 3G目当ての人々が20人程度、店舗から離れた歩道で整理券配布まで待っている姿が見られた。

 告知にはそのほかに、販売は1人1台までであること、整理券は当日限りであること、希望のモデルやカラーを選ぶことができない場合があること、システムダウンなどで開通まで時間やがかかる可能性があることなどが記載されていた。

photophoto

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.