興味と関心に合わせて広告を表示――ヤフーとオーバーチュア、「インタレストマッチ」を今秋開始

» 2008年07月17日 23時15分 公開
[ITmedia]

 ヤフーとオーバーチュアは7月17日、クリック課金型広告「インタレストマッチ」の提供を今秋開始すると発表した。

 インタレストマッチは、インターネット利用者が閲覧しているWebページの内容や興味・関心事と、広告主の出稿内容が合致する場合に広告を表示するサービス閲覧中のサイトの内容に過去の閲覧履歴を合わせ、都道府県などの配信地域や性別・年代の絞り込み、配信スケジュールの時間ごとの指定など、複数の要素を加味して配信を行う。

 配信先はYahoo!JAPANの各プロパティ、大手主要サイトのほか、Yahoo!JAPANが昨年発表したYahoo!ウェブオーナーセンター内の広告配信プログラム“アドパートナー”を通じた配信も予定している。開始時はPC向けに展開し、1カ月後をめどに携帯に対応する予定だ。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年