伊東美咲さん、涼しげな浴衣姿で「Woooケータイ W62H」をアピール──「わたしもこれから使うんです」(1/2 ページ)

» 2008年07月22日 20時06分 公開
[岩城俊介,ITmedia]

Woooケータイ W62Hをアピールする伊東美咲さん

 au2008年夏モデル「Woooケータイ W62H」(日立製作所製)の新CM発表会が7月22日、東京・港区の赤坂サカス特設会場で行われた。CMキャラクターの伊東美咲さんが涼しげな浴衣姿で登場。観光客や親子連れでにぎわう炎天下の赤坂サカスに一時の涼をもたらした。

 Woooケータイ W62Hは、ディスプレイが横にも開く2WAYオープンスタイルと2.8インチの有機ELディスプレイを採用し、auの長尺映像配信サービス「LISMO Video」に対応するハイエンド映像ケータイ。Wooo UTシリーズで培ったカラーマネジメント技術や15fps(毎秒15フレーム)のワンセグ映像を倍の30fpsに変換してなめらかに表示する機能が特徴のワンセグ機能に加え、おサイフケータイ、PCサイトビューワー、ケータイ辞書機能、Bluetoothによるワイヤレス音楽プレーヤー機能などを備える。

 テレビCMは、「ケータイは、観るスタイルで選びませんか?」とLISMO Videoの長尺動画コンテンツを華麗に視聴する伊東美咲さんを中心に展開。「1日がかりの大がかりな撮影でした」と伊東さん。他人の視線をイメージした幾枚もの鏡に囲まれた空間で、伊東さんが見せる表情や動きごとに鏡に映る印象がさまざまに変化していくことによりWoooケータイ W62Hで利用できる多用な使用スタイルを表現したという。テレビCMは7月26日から放映する。

 「わたしもこれからこのケータイを使うんです。横向きワイド画面で映画やドラマをみるのが楽しみです。もちろん縦に開くと電話やメールもいつものように使えます。公私ともに使いやすいケータイだと思いますよ」(伊東さん)

photophoto  
photophoto 伊東さん、萩の柄の浴衣で登場。「今年、初ユカタです」
photophoto
photophoto 新CMのできを眺める伊東さん。「1日がかりの撮影で大変でしたが、Woooケータイのスタイリッシュさを表現できるいいものに仕上がったと思います」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年