ニュース
» 2008年09月02日 15時40分 UPDATE

「P905i」「P905iTV」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応

ドコモは、パナソニック モバイル製端末「P905i」「P905iTV」のソフト更新を開始した。メールの一覧表示画面でページ切り替えなどの操作をすると再起動する恐れがある。

[平賀洋一,ITmedia]

 NTTドコモは9月2日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P905i」「P905iTV」に不具合があるとし、ソフトウェア更新を開始した。

yo_p905.jpgyo_p905itv.jpg 「P905i」(写真=左)と「P905iTV」(写真=右)

 具体的な不具合の内容は以下の通り。

  • メールの一覧表示(本文表示設定有り)をした状態で、ページ切り替えやカーソル移動など操作を行うと、端末が再起動する場合がある。

 そのほか、より快適に端末を利用するための項目も含まれているという。ソフト更新はあらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に自動で行えるほか、ユーザーが好きな時間に手動で更新することもできる。更新に必要な時間は、P905iが22分、P905iTVが20分。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.